【密着merienne vol.17】OLインスタグラマー♡ “みぃさん”のビューティ&私生活を徹底解剖

この秋誕生したスキンケア&ボディケアブランド“recipist(レシピスト)”とmerが、話題の素敵女子を取材する連載もいよいよ最終章。
第6弾は、大阪の人気インスタグラマー“みぃさん”。レシピストと一緒に過ごす休日に密着して、意外な素顔にクローズアップ!

(♡)みぃさんのとある1日のスケジュール ~オフの日~

Area:大阪 Age:22歳 Work:会社員

個性あふれるガーリーコーデが人気のみぃさん。インスタでもロマンティックな世界観で国内外から注目を集めています。


詳しくは密着記事 vol.16をチェック→『レトロな女の子コーデが大人気♡ “みぃさん”の意外な素顔とは!?』

洋服から美容、お出かけまで「投稿がぜんぶかわいすぎる!」と大人気ですが、
じつは…
★休日出勤することもあるバリバリのOL
★インスタ映えメイクは超時短!
などSNSでは分からない一面がたくさん!そんなみぃさんのリアルをお届けします。


6:30 起床

オフの日・・・といっても、この日はたまたま休日出勤が!
平日と同じようにスピーディに仕度を整えます。

(♡)忙しい朝にレシピストのBBクリームをお試し!


おしろい要らずのBBクリーム ライトナチュラル/ 50g(左)

毎朝メイクにかける時間はたったの15分! “少しでも長く寝たい…”という気持ちは普通の女の子たちと同じです。 「一番力を入れるお肌のベースメイクは、時短&くずれにくさを重視。仕事の日はなかなかメイクを直せないから、下地&BBクリーム→パウダーファンデでしっかりテカりをなくしたい!」


今日はいつものベースメイクをレシピストのBBクリームに変えてみると…


「ナチュラルなのに肌がキレイに見えて、透明感が出るのが嬉しい♪ 伸ばすとすぐサラサラになるから、本当に“おしろい要らず”ですね。 いつもはBBクリームのあとにファンデを使うけど、これ1本で済むからメイクの時間がもっと短縮できそう・・・!」 ★Mii's Point 下地は指で塗るとムラができやすいので、パフでなじませるのがコツ。 


(♡)みぃさん流 時短でかわいい愛されメイクのこだわりは? 

→『肌の次に大切にしているのはアイメイク。ピンクで女の子っぽく仕上げます』

<アイメイク> ①ラメシャドウを上まぶたにのせる ②ピンクのクリームシャドウを下まぶたにON ③目尻だけアイラインを引いて横幅を出す ④まつげをしっかり上げてマスカラを塗る ★Mii's Point 目の位置が低いとガーリーに見えるので、上まぶたには色はのせず、バランス良く!


<眉&チーク> ・眉はマスカラだけでふんわりと ・パウダーチークを大きなブラシでたっぷり横長に入れます


ナチュラルだけどピンクの効いた、愛されメイクが完成♡ これなら派手すぎず、オフィスなどのどんなシーンでもOK! 最後にレシピストのリップクリームを塗ればばっちり。自信を持って今日も行ってきます。


9:00 お仕事スタート

会社で接客・事務業をこなすみぃさん。12月は忙しく、たまに休日出勤が入ることもあるそう。
この日は先輩と一緒に、新しい事業のお手伝いをしました。

14:00 お仕事終わりのみぃさんと合流!

この日は半日でお仕事終了!朝仕上げたままのサラつや肌をしっかりキープしていました。 オフの日は、恋人や友達とショッピングや街ぶらを楽しんでいるというみぃさん。今日はこれから、大阪の街でお買い物めぐりへGO♪ その前に・・・会う前からどうしても気になっていることがあり、お話を聞かせてもらいました。


(♡)気になる“OLインスタグラマー”生活とは? ―『趣味のために仕事も頑張りたい』

Q.学生時代から人気のあったみぃさん。インスタでフォロワーが増えたきっかけは?

A_インスタは、大学生1・2年生のときに『新しい趣味がほしい』と思って始めました。趣味といえば漫画やアニメだったんですが、服も好きだったのでコーデを投稿したら楽しくて! 最初のフォロワーさんはmerのSNAPを見てくれている3000人くらいだったのが…ある時中国のサイトに取り上げられてから、中国や台湾のフォロワーさんがどーーんと増えるようになってびっくり! 今も海外からDMやコメントをいただくので、英語を調べて一生懸命返しています(笑)


Q.卒業後、会社員生活を選んだのはどうして?

A_ 実は他にもやりたい仕事はたくさんありました!当時の夢は保育師から、本のカバーデザインやぬいぐるみ修理なんていうマニアックなものまで(笑) でもどれも専門学校に通う必要があったので、最終的には大学で勉強したことを活かせて、オンとオフのバランスが取りやすい事務職を選びました。 土日は好きなバンドのライブに行きたいから休みは大切です!(笑)


Q.今のお仕事のモチベーションは?

A_自分にとって初めてのお仕事だから、お客さんと話すのも新鮮で楽しいんです!長く続けている先輩たちもかっこいいから憧れます。 もちろん落ち込んだり、『今日こんなミスして…』って恋人に弱音を吐くこともあるけど、彼が『次せんかったらええんや』って優しく励ましてくれるから気持ちが楽になります。 お洋服、漫画、アニメ、音楽、美容・・・大好きな趣味を楽しむためにも、お仕事を頑張りたい!


次回の「密着記事 vol.18」はいよいよ連載シリーズの最終回。オフの日の後半では、みぃさんにレシピストのリップクリームを試してもらいます。 ショッピングにも密着して、プチプラコーデの秘密に迫りますよ!


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/