【密着merienne vol.18】超プチプラの達人!OLインスタグラマー“みぃさん”のオシャレの秘密

この秋誕生したスキンケア&ボディケアブランド“recipist(レシピスト)”とmerが、話題の人を取材する連載もいよいよ最終回!
最後は、大阪の人気インスタグラマー“みぃさん”がレシピストと一緒に過ごす1日に密着しました。

(♡)みぃさんのとある1日のスケジュール ~オフの日~

Area:大阪 Age:22歳 Work:会社員

ロマンティックな世界観とレトロガーリーなコーデが人気のみぃさん。vol.17では、メイクのことやインスタで有名になったきっかけ、今のお仕事の話を聞かせてもらいました。


密着記事 vol.16→『レトロな女の子コーデが大人気♡ “みぃさん”の意外な素顔とは!?』
密着記事 vol.17→『OLインスタグラマー♡ “みぃさん”のビューティ&私生活を徹底解剖』

今回は、ショッピング~夜ごはんまで密着して、
★オシャレなコーデは超プチプラ
★リアルな趣味はオタ活動
★何よりもラーメンが大好き
などまだまだ知らない素顔に迫ります!


14:00 梅田でプチプラショッピング

みぃさんの行きつけは、着やすい古着がお手ごろ価格でそろう『KINJI 梅田店』。 学生時代はアルバイトができず、なんと月1万円のお小遣いでやりくりしていたみぃさん。社会人になっても、やっぱりコーデの基本はプチプラなんだそう。


「学生のときは1000円の服でも高かった(笑)。ここなら700円~900円くらいのかわいい服も見つかるから、本当に学生の味方!今でもよく来るんですよ」


「あ!このアウターかわいくないですか?♡」


試着してみて・・・ 「うん、いい感じ!ちょっと挑戦だけど…高見えするし、買ってみようかな」


今回は、赤いコートと赤いワンピースを購入! 「服もメイクも、赤が好きなんです!レトロな感じがするし、血色もよく見える♪」


(♡)みぃさんのコーデ投稿がオシャレなヒミツ

Q.コーデのはどうやって考える?

A_柄アイテムを入れたり、赤系の差し色を入れたりしてレトロ感を楽しんでいます。 アクセサリーなどの小物も好きで、300円くらいで安く買えるものをたくさん持っています!


Q.投稿するコーデはどうやって撮ってるの?

A_自分の部屋でセルフタイマーを使って撮ります。片足をあげるポーズにしているのは、靴を片方しか履いていないから(笑)土足で部屋にあがりたくなくて、この撮り方に落ち着きました。


Q.ふんわりかわいい加工はどうやってる?

A_基本はインスタで明るさ、コントラスト、シャドウを調節します。定期的にこの加工を変えたくなって、インスタを遡ってみると濃くなっていたり薄くなっていたり(笑)。 置き画は、背景を白にして、自然光で撮るとかわいい!


17:00 オレンジストリートを散歩

アパレルからカフェまで、オシャレなお店が並ぶオレンジストリートもお気に入りスポット。 「1点しかない古着ってやっぱり素敵で、ながめているだけでワクワクしますよね」


18:00 カフェで夜ごはん

この日は、オレンジストリートにあるカフェでゆったりディナー。 今日も1日お疲れ様でした! そんなみぃさんがふだん食べているものとは…?


女の子らしいカフェが似合いそうなみぃさんですが、実は無類のラーメン好き! 「昔からラーメン大好きで、週2~3くらい食べに行ってます。恋人と遊んだ帰りは8割ラーメン屋さん。 最近はラーメン出費がやばいので、週1におさえています・・・(笑)」 そんな生活をしていたら肌も体型も荒れそうですが、しっかりキレイをキープしているみぃさんはさすが!


(♡)食後のお直しでレシピストのリップクリームをお試し!


ほんのり色づくリップクリーム ピュアレッド(アップルの香り)/ 3.5g(右)

「シンプルだけどかわいいパッケージで、ポーチに忍ばせておくと気分が上がります♡」


ポーチから取り出して、さっとひと塗り。 「するする塗りやすくて、ちゃんと色づくから優秀! いつも『リップは赤』と決めているので、これは本当に好み。 派手なリップをつけられない働く人や学生さんにぴったりだと思います!」 と、その使い心地にみぃさんも太鼓判!


20:00 この日はこれで密着終了!

最後にイルミネーションがきれいな通りを歩いてお別れ! 大阪のお家に帰ります。


(♡)みぃさんの帰宅後は・・・?

お家に帰ったあとは、漫画を読んだりアニメを見たり、ひたすら趣味の時間に没頭するそう。 オンオフのメリハリがしっかりしていると、仕事も趣味も200%楽しめるもの。だからこそ、みぃさんのSNSからは「オシャレやかわいいものが好き!」という熱い思いが伝わってきて、多くの人を惹きつけているのではないでしょうか。


(♡)レシピストのアイテムを使ってみて・・・

「話題になっている新ブランドだったので気になっていたんですが、使ってみると本当に質がいい! BBクリームもリップクリームも高品質な中身だから、付け心地に大満足。しっかりうるおうからメイクが崩れにくくなった気がします!」 “キレイの基礎力ある肌”に導いて、頑張る女の子のキレイをサポートするスキンケア&ボディブランド「レシピスト」。肌がきれいだと、もっと笑顔になれるから・・・ 連載で紹介してきた素敵女子たちのように、レシピストと一緒にキラキラ輝いてみませんか?


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/