今年1年をもっと素敵に♥ 12星座別おすすめのパワースポットは?

幸せになりたいすべての人にチェックしてほしいのが、星が告げるあなただけのパワースポット。2018年をより素敵な年にするために、ぜひ足を運んでみて!

★牡羊座……神社や教会

神聖な雰囲気に包まれると、身体の中から不思議なパワーがわいてくる2018年の牡羊座。神社や教会といった場所がパワースポットになるので、辛いときや運気を上げたいときに出かけてみて。 みるみるやる気が出てきたり、ツキに恵まれるようになるなど、うれしいご利益がたくさんありそう。


★牡牛座……パーティ会場

社交が開運アクションとなる2018年の牡牛座は、人との交流を楽しめる場所がパワースポットになる暗示。多くの人と出会えるパーティー会場をはじめ、合コンや各種イベントに足を運んでみて。 素敵なチャンスに恵まれたり、運命の恋人や守護天使のような人物に出会える可能性も高いです。


★双子座……庭園や公園

2018年は山あり谷ありの運気で意気消沈しやすいかも。そんな双子座にパワーを与えてくれるスポットが庭園や公園。美しく整えられた景観を眺めるだけで、すっきり気分が切り替わり、ポジティブ思考に。 クリアな発想も湧いてきて、目の前の状況にうまく対処できるようになりそう。


★蟹座……エンターテインメントの世界

思いっきり笑ったり、感動の涙を流したりすることが運気アップのヒケツとなる、今期の蟹座。映画館、舞台、コンサート会場といった、エンターテインメントの世界がパワースポットになる暗示です。 観ているだけじゃつまらないという人は、テーマパークではじけるのもオススメ!


★獅子座……キッチン

今期の獅子座のパワースポットは、ずばり自宅。なかでもキッチンは、癒しと活力を同時に受け取れる最強のスポット。落ち込んだときは、五感をフル回転させながら手の込んだ料理に挑戦してみて。悩みが吹き飛んで前向きなあなたに戻れるはず。 できた料理は美味しくいただくのがお約束。


★乙女座……ワークショップ

知的好奇心をフル回転させることが幸運となる今期の乙女座。「知る」喜びを体験できる場所すべてがパワースポットになりそう。 とくに参加体験型のワークショップなら、創造力を刺激されて運気が活気づくので、ダントツでオススメ。興味のある分野のワークショップに出かけてみて。


★天秤座……リッチな空間

「五感のご褒美」が開運キーワードとなる、今期の天秤座。高級レストラン、上質なサービスが受けられるエステなど、確実に「うっとり体験」ができるラグジュアリーな空間がパワースポットになる暗示です。 お財布には厳しくても、運気が上がってツキがつくなら、フンパツしても許される!?


★蠍座……初めての場所

大幸運期を迎えている蠍座にとって、お馴染みの場所にくすぶっているほど、もったいないことはありません。行動範囲を大きくして、新しい可能性を追いかけてみて!  今期のパワースポットは、これまで縁のなかった場所です。「初」体験が人生をより豊かなものに変えてくれるでしょう。


★射手座……温泉

2018年後半に訪れる幸運期に備えて、ネガティブな気をできるだけ浄化させておきたい今期の射手座。強力な浄化装置である温泉が極上のパワースポットになりそう。 温かいお湯にゆったり浸かりながら深呼吸すれば、心身共にリフレッシュ! 内なる力もどんどん湧いてくるでしょう。


★山羊座……星空のきれいな場所

大らかな姿勢が幸運を呼ぶ2018年の山羊座。そんな山羊座にオススメなのが、星がきれいに見える場所。満点の星空を見上げれば、自分の悩みがちっぽけなものに感じられたり、インスピレーションが冴えたりしていいことずくめ。 都会に住んでいる人は、プラネタリウムでもOK。


★水瓶座……山頂や展望台

出世運がきらめいている今期の水瓶座にとって、山頂や展望台といった高所はぜひ足を運んでおきたいパワースポット。俯瞰する力を養えたり、頂点を極める喜びを実感できたりする上、雑念が取り払われて思考がクリアになったりも。 高所から撮った写真を待ち受けにするのもオススメです。


★魚座……自然の中

海、山、川といった自然の中に身を置くと、幸運に恵まれやすくなる2018年の魚座。アウトドアで身体を動かすことで、太陽のパワーをもらえて健康運もアップするなど、うれしいことが盛りだくさん!  心身のバランスを整えるグラウディング効果も期待できそうです。


占い・文/天野ペガ