まるでお家にいるみたい♥ SABONの新コンセプトショップ “Atelier SABON”の魅力とは?

女子なら誰もが憧れるボディケアブランド“SABON”。日本上陸10周年となる今年、これまでになかった新感覚ライフスタイルショップを中目黒にOPEN!
1月20日から開店する“Atelier SABON(アトリエ サボン)”は、いったい何がすごいのか・・・その魅力をお届けします!

“Atelier SABON”の魅力① お家にいるような感覚で商品を楽しめる!

1月20日~中目黒にオープンした“Atelier SABON(アトリエ サボン)”は、SABONが様々なライフスタイルを提案するコンセプトショップ。 店舗全体がひとつの家のようになっていて、SABONの世界観が詰まった空間をまるごと楽しむことができます。


■Kitchen “キッチン”のコーナーにはカラフルなハンドメイドソープがずらり。 カウンターで量り売りをするスタイルは、まさにSABONの原点。会話をしながら、季節のソープや自分に合ったソープを選ぶのはなんとも贅沢な時間です。


■Living Room “リビング”には、TVに見立てたモニターもあってとってもリアル! 何を買おうか迷ったら、ソファに腰掛けてじっくり考えてみるのも良いかも・・・♥


■Library SABONの人気商品が並ぶこちらの棚は、ヨーロッパの“ライブラリー”をイメージ。本棚の中身がボトルだなんてオシャレ!


■Terrace 広々とした“テラス”では、ゆっくりとお茶を楽しむことができます。 ヨガやワークショップなど、イベントが行われることもあるそう!


“Atelier SABON”の魅力② ウォータースタンドの代わりに“バスルーム”!

■Bathroom SABONといえばお店の中心にある丸いウォータースタンドが象徴的ですが、今回の店舗で商品を体験する場所は、なんと“バスルーム”。 お家にあるような洗面台でボディソープやハンドソープをお試しできるのが新しい!自宅の洗面所にボトルを置いた雰囲気もイメージしやすいですね。


SABONのボディソープにはしっとりオイルがたっぷり配合されていて、洗うと肌が保湿されてもっちり♥ いい香りに包まれて、ここで手を洗っている間は外にいることを忘れてしまいます。


家での生活シーンを想像しながら商品を選んでほしい、という思いから、本物のバスタブまで設置するというこだわりっぷり! バスソルトなどはお湯を入れてお試しすることも可能◎。


“Atelier SABON”の魅力③ ここでしか買えない限定アイテム

■Goods 今回の店舗では、SABONの商品と一緒に、オリジナルの雑貨も選ぶことができます。アンティーク調のおしゃれなデザインはすべて創設者によるもの!


■Aroma 大人気のアロマシリーズから、店舗限定でミニボトルタイプが登場! 100ml 2800円というお手ごろ価格ですが、1~2か月は香りが持つそう♥ 少量タイプを買って、部屋ごとに香りを変えるのもオススメです。


■Candle インパクト大なビッグキャンドルは、お部屋に置いておくだけでインテリアのアクセントに。なかなか減らない分、キャンドル好きな人にとってはコスパも良さそう!?


■Valentine's Day Collection その他、“夜空に輝く星”をテーマにしたヘブンリージャスミンの限定キットや、バレンタインシーズン限定の香り・フローラルギャラクシーのボディオイルやキャンドルなど、バレンタインコレクションとあわせてチェックしたい!


さらには、バレンタインシーズンならではのキャンペーンも。ギフトを選びたい人は、この機会を狙ってみるものもアリ!? ★バレンタイン スペシャルサービス 期間:2/1~2/14 内容:税込12,000円以上のバレンタインギフトを購入すると、先着で50名様に「green bean to bar CHOCOLATE」のボンボンショコラ(4個入り)をプレゼント。 今後も様々なイベントが行われたり、季節によって店舗内のイメージが変わったりするそう。お友達のお家に遊びに行くようなリラックス気分で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【店舗情報】

Atelier SABON オープン日:2018年1月20日(土) 住所:東京都目黒区上目黒1-17-3(中目黒駅より徒歩3分) 営業時間:11:00~20:00