大人可愛く着られるトレンド柄。≪ギンガムチェック≫特集

去年に引き続き、今季もやっぱり“レトロ”が人気。そんなレトロを代表する「ギンガムチェック」がこの春大ブームの予感!どこか幼い印象だった…という人も、今年は大人っぽく着こなせるアイテムが豊富なのでチェックすべき。オススメのギンガムチェックアイテムをご紹介します。

(♡)トップスは袖コンシャス・肌見せを重視して

可愛らしい印象のギンガムチェックもフレア袖&シャーリングデザインで大人っぽい雰囲気に。 オフショルダーとしても着られる2WAYデザインです。ショート丈なのでハイウエストのボトムスと相性抜群。


定番のシャツもオーバーサイズアイテムを選べばこなれた雰囲気を演出してくれます。ボタンを外し、襟を抜くことで大人なスタイリングが完成! まだ肌寒い今の時季はタートルネックとレイヤードして着るのがオススメ。


袖口のボリューム感がポイントで、1枚で様になるアイテム。少し長めの丈感が、気になるお尻まわりを可愛くカバー! 裾をアウトして着る場合は、ベルトでウエストマークするとシルエットにメリハリが出てこなれた着こなしに◎


ギンガムチェックもオフショルダーならレディな雰囲気たっぷり。 肌見せが苦手な人は、レースのインナーとレイヤードすると上品に仕上がるのでオススメ◎


やや広めに開いたVネックが、女性らしさを引き立たせる1着。 セットアップ風の別売りスカートと合わせるのはもちろん、タイトなボトムスと合わせると大人カジュアルな着こなしが叶います。パールやシルバーアクセサリーを添えると、さらにあか抜けた印象に。


(♡)ボトムスはシルエット・長め丈を重視して

ギンガムチェックのパンツはハイウエストを選ぶのが正解。 脚長効果でスタイルが良く見え、大人な雰囲気にアシストしてくれます。ワイドなシルエットで体系カバーも◎


女性らしいタイトなシルエットと可愛らしいフレアなシルエット、両方楽しめるマーメイドスカート。 ギンガムチェックのスカートもマーメイドタイプなら、子供っぽくなる心配なし!トレンドに敏感な大人女子にオススメしたい1着です。


柄の大きさが異なる3種類の生地を使用した個性的なスカート。後ろが長めのヘムラインや、歩く度に揺れるフレアな裾が華やかな印象。 ブラウスに合わせてキレイめに、オーバーサイズのトップスと合わせてカジュアルに、どんなスタイルにも着まわせるアイテムです。


可愛らしい印象のギンガムチェックも、タイトスカートなら大人っぽく履きやすい。 バックにはスリットが入っているので、タイトでも動きやすい仕様になってます。ニットやTシャツ、どんなアイテムと合わせても爽やかにキマります。


大きめのギンガムチェックが目を引く1枚。 シンプルなトップスに合わせて、スカートを主役に着こなすのがオススメ。足元はヒールで合わせると、よりレディな印象に!