美容家電&エステを無料で試せる! 大人女子の癒しスポット『Panasonic Beauty SALON 銀座』に潜入

「忙しいひとを、美しいひとへ。」をコンセプトにきれいをサポートするPanasonic Beautyが、最新の美容家電を使ったセルフエステをお試しできる体験型サロンをオープン。
銀座マダムだけでなく、20代女子の間でも話題になっているということで早速行ってきました!

旬の美容家電がなんでもそろう! 体験型ビューティサロンが癒されるらしい

スチーマーや目もとエステ、美顔器・・・忙しい女子は美容家電に頼りたくなるけれど、使用感や効果が分からないと購入に踏み切れない人も多いはず。 そんなお悩みに応えて、去年の秋、Panasonic BeautyとPanasonic Beauty PREMIUMの商品を存分にお試しできる「Panasonic Beauty SALON 銀座」がオープン! おすすめの家電や効果が出る使い方をプロのビューティアーティストがアドバイス。さらに簡単な肌分析から予約制のセルフエステ(無料)まで、心行くまで自分磨きを楽しめる場になっています。


銀座というと敷居の高そうなイメージですが、実は大学生や20代女性もたくさん訪れているそう。 「小顔になりたい」「購入前に試したい」など訪れる理由もさまざまですが、オープン以来、幅広い年代の女性たちを癒し続けているらしい! ということで、働き女子代表・merienneのnanaさんが実際に体験して、お店の様子をレポートします!


1F・・・メイクそのまま。トレンド家電&肌分析が楽しめる!

1階は美容のトレンドと出会うフロア。 その時々の最新美容家電が展示されていて、アドバイスを受けながらメイクを落とさずクイック体験もできます。


1階で必ず試したいのが「肌分析」!

パナソニックの最先端技術を集めて開発された「スノービューティミラー」。鏡の前に座って、顔に光を当てるだけで肌の状態がわかるという、いわば“魔法の鏡”! これから出るかもしれない隠れジミも含めた、シミ・シワ・毛穴・透明感・ほうれい線の5項目をすばやく分析します。


診断結果を見て・・・ 「え~今日は透明感が足りないんですね! こんなとこに毛穴があったのか…」 と普段は見えない真実にnanaさんもびっくり(笑)。 肌がどんな状態なのか、データを見ながらしっかりアドバイスしてもらえるので安心です!


2F・・・ヘアケア&フェイスケア家電をセルフでじっくりお試し

2階には、気になる商品を存分に試せるよう充実のラインナップがずらり。 買おうかどうか迷っている商品があったら、購入前にここで実際に試してみるのがおすすめ!


人気のドライヤーからコテまですべてそろうので、「お出かけ中に髪型を直したくて」と寄る人もいるそう。 ここからは、とくに人気のアイテムをnanaさんが体験してご紹介!


【おすすめNo.1 ヘアードライヤー ナノケア】 ドライヤーを買い替えたい!というnanaさんがドライヤー界を席巻する人気モデルをお試し。 「やっぱり髪が乾くのが早いですね(驚)。それでもちゃんとツヤが出るのを実感します」


【おすすめNo.2 スチーマー ナノケア】 ファッショニスタがこぞって愛用する大人気スチーマー。軽くメイクを落としてじっくり体験することで、より素肌が潤うのを実感できます。 「ずっと憧れてたけど、スチーマーの蒸気があったかくて癒される~」


【おすすめNo.3 目もとエステ】 スチームと振動で目もとを集中保湿してくれる大人気商品。最近では、この目もとエステの体験のためにお店を訪れる人が後を絶たないそう! 「目のマッサージが気持ち良すぎて…う~段々眠くなってきた!」


存分に体験した後は、充実のコスメビュッフェでメイク直しもばっちり。安心してメイクを落とせます!


3F・・・非日常空間でプレミアムなセルフエステを体験

より深い美容の悩みに応えるPanasonic Beauty PREMIUMを使用した60分のエステコース。 プロのアーティストがサポートするセルフエステが、予約制でなんと無料で体験できるんです!


カーテンで仕切られた個室空間で、ゆったりと自分の肌悩みにあったエステコースを堪能することができます。 1室2名まで入れるので、お友達と一緒に予約してもOK!


エステコースをいざ体験!

nanaさんは、1階での肌分析結果を踏まえて「クリア肌コース」をチョイス。 まずはイオンエフェクターを使って、化粧水をお肌にたっぷり浸透させます。ビューティーアーティストさんと一緒にマッサージすることで、一人でもしっかり使えるようになるのが嬉しい! ↓  ↓


今度はプレミアムな温冷スチーマーでお肌をツヤツヤに。 スチーマーをたっぷり浴びながら、リズムかっさを顔全体にすべらせてフェイスラインを引き締め。おでこがごりごりとほぐされ、あまりの気持ちよさにnanaさんも終始うっとり…♡


フルコースを終えると、くすみが取れてワントーン明るくなったクリアな美肌に! 顔がすっきりするのはもちろん、 「本当に気持ちよくてリフレッシュできました!」 と表情まで明るくなるのが印象的でした。


さらにエステの後にもお楽しみが♪ プレミアムエステではTHREEのコスメを完備。肌がうるつやになった状態から、憧れブランドのコスメでフルメイクすることでさらに輝きUP!


行ってみたら…お得にキレイになる&リフレッシュできる空間だった!

普段は看護師としてハードに働くnanaさんですが、さまざまな美容家電を試してすっかりリフレッシュできた様子。 顔の疲れが取れるだけで、気分もぐっと明るくなりますよね。 「Panasonic Beauty SALON 銀座」は、忙しい人こそ行くべき最新の美容スポットでした。 お休みの日やお仕事帰りに、ぜひ癒されに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【店舗情報】 Panasonic Beauty SALON 銀座 住所:東京都中央区銀座5-5-9 オージオ銀座ビル1~4F 営業時間:11時~20時 ※年末年始を除き不定休