春はやっぱりワンピが着たい! 1枚でオシャレ度が上がる新作ワンピース特集

サラッと一枚でも、レイヤードコーデでも…たくさんのスタイリングを楽しめるワンピースは、女子力を高めてくれる定番アイテム。
この春着たくなるとっておきのワンピースをご紹介します。

最初に買うワンピは、新鮮な春っぽカラーを取り入れて。

春らしさNo.1のカラーといえばピンク。ぱっと着るだけで一気に春を感じられる1枚。前を開けると羽織にもなるので幅広く着まわすことができます。


鮮やかな色味が一際目を引くドットワンピース。ウエストを絞るとスッキリとしたキレイめな印象に、そのままだとゆったりとカジュアルに着ることもできるので、1枚でがらっと印象を変えることができます。


胸元のシャーリングがポイントのワンピース。身体のラインがきれいに見えるよう計算されたビックシルエットになっていて、ゆったりと着用できます。袖口のフリルで一気に今っぽく。


ベージュは誰でも合わせやすく、アイテムを選ばない最強の着まわしカラー。シンプルなデザインですが、ふんわりとフレアなシルエットが女の子らしさを強調してくれます。


コーデの主役はこれ1枚で。柄ワンピで女子力上昇!

旬のピンドット柄がガーリーなワンピース。ウエストやフリルの切り替えで、全体のシルエットがすっきりと大人っぽく見えるのが嬉しい。


小花柄はガーリーコーデに欠かせないテッパンアイテム。この春は、キャップやスニーカーなど小物でカジュアルダウンするとより今っぽく、誰でも合わせやすくなります。


ライン状に並んだ花柄がレトロな印象のワンピース。ウエストの切り替えと縦のラインでメリハリのあるスタイルを実現する1着です。


冬からトレンドのグレンチェックは引続き春も大注目。ところどころに施されたフリルが可愛らしいワンピースです。ウエストのリボンで全体的にふわっとボリュームをもたせると今どきこなれスタイルの完成です。


流行りの透け素材で抜け感と大人っぽさを手に入れて。

とろみシフォンのワンピース。透け感×花柄でかなりガーリーな印象なので、中にはカジュアルなパンツをINしてバランスよく。今年流行りの大きめの襟つきで、トレンド感も抜群!


ふんわりとしたシフォン素材で軽やかな印象に。ティアードのデザインが華やかな雰囲気をプラス。あえてスウェットにインしたり、足元はスニーカーにするなどボーイッシュなアイテムで外すのも◎


総レースが華やかに見せてくれるワンピース。袖だけが透ける仕様なので使い勝手もカンペキ。ダークトーンのレースで、大人っぽくオケージョンシーンでも着こなせます。


今年は、レースのキャミワンピを重ねるスタイルがトレンド!インでもアウトでも楽しめるので着まわし力抜群。いつものコーデにプラスするだけで、こなれたコーディネートに格上げ!


今すぐ楽しめるレイヤードスタイル。

今年流行りのトレンチ風ワンピ。リボンでウエストマークすることでスタイルアップ効果も。ニットやカットソーなどインナーを変えることで、様々なテイストのコーデを楽しむことができます。


ストレートなシルエットが全身をスッキリと見せてくれます。デニムは合わせやすさ抜群なので、カジュアルな柄ものやガーリーなブラウスなど何でも相性良く着まわせます。


夏まで着まわせるキャミワンピ。旬のドットを手軽に取り入れるのにはもってこい!ガーリーなドット柄にはシンプルなインナーを合わせると、バランスよくまとまります。


上品なチェック柄とシックなシルエットのワンピースは、ぴたっとしたインナーと合わせて女性らしいスタリングに。デコルテを見せると春らしい涼しげな雰囲気も出て素敵!