かぶるだけでセンスが良く見える、春のトレンド帽子はコレ!

春服をそろえても、小物がないと何だかもの足りない…コーデの仕上げに帽子をかぶるだけで、ガラッと雰囲気が変わります。もちろん、これからの季節には日焼け対策にもハズせないアイテムに。この春オススメの帽子を紹介します。

レトロガーリーな“つば付きストローハット”

ざっくりと編まれた涼しげな素材感がこれからの季節にピッタリ。同じ素材を使用した細めのリボンがさりげないアクセント。シンプルなコーデをナチュラルに見せたい人におすすめ。


赤いリボンが目を引くロマンティックな中折れハット。広めのつばで紫外線対策にもなります。女の子らしさが際立つ柔らかい素材感で、レーストップスやワンピースなどに合わせるとかわいい!


フチのテープがレトロさ満点のカンカン帽。女性らしいワンピースに合わせれば、気分はまるで映画のヒロイン。リボンは取り外しも効くので雰囲気の違うパンツスタイルにも◎


浅めのカンカン帽は誰でもかぶりやすいアイテム。周りと差を付けるなら、編み目の模様にこだわったオシャレなカンカン帽を選んでみて!刺繍の施されたリボンがナチュラルガーリーなコーデにぴったり。


春の“ベレー帽”でパリっ子風を目指す

小物でオシャレ度を上げたいなら、赤のベレー帽を差し色に。クリアな赤も帽子なら取り入れやすい。パリジェンヌのような女性らしさと上品さが魅力的!


ベレー帽の定番といえば黒色。柔らかいサマーニットで頭の形に添いやすく、春先のコーデにもなじみます。どんなコーデにも合わせやすく、簡単にオシャレになれるのでオススメ!


人とかぶるのはイヤ、そんな個性派さんには色味や柄が特徴的なベレー帽がぴったり。シンプルなコーデに合わせてアクセントにするのはもちろん、古着を使ったヴィンテージコーデにもマッチします。


コーディネート全体を爽やかに見せてくれる、麦わら素材のベレー帽。ざっくりとした編み目が愛らしく、ふんわりとした柔らかさをプラス。適度なボリューム感がかぶりやすいポイント。


ちょっと珍しいデニム地のベレー帽は、まるいフォルムがたまらなく可愛い!ふんわりとしたシルエットで頭の形がキレイに見えて、小顔効果も期待できます。カジュアルコーデのお供に◎


スポーティだけじゃない。合わせやすさNo.1の“キャップ”

春のトレンド柄・ギンガムチェックは、もちろん帽子でも取り入れちゃいましょう。バックの大きなリボンで、前から見ても後ろから見ても可愛さ2倍!トレンド感を出したいときにオススメです。


キャップは子供っぽい…と思われがちですが、素材次第で大人っぽい雰囲気に。くたっとしたシワ感のあるものを選べばラフなこなれ感が出て、大人女子にもぴったり。 ガーリーにもキレイめにも、幅広く活躍します。


ペーパー素材にチュールを重ねた珍しいデザインのキャップ。女の子らしいデザインながらもメンズライクな形で甘すぎないスタイリングを実現。


大人の“キャスケット”で洗練コーデに

麦わら素材のキャスケットはナチュラルな雰囲気。ガーリーになりすぎないので手軽に取り入れられます。トップにボリューム感があるタイプだと小顔に見える!


シンプルな色・素材でも、きれいなシルエットでコーデに映えるのがキャスケットの魅力。ふわっとしたフォルムが可愛いらしく、マリンテイストからフェミニン、スポーティまで幅広く活躍する予感!


デニム生地を使ったキャスケットはぐっと可愛らしさUP。丸いフォルムのキャスケットは、浅めにかぶって後ろにボリュームを出すとバランスが良くなります。どんなコーデにも取り入れやすく、1年通して使えるのも魅力的。