羽織&トップス風の2WAYで着まわせる! 春のカーディガン特集

春先に重宝するカーディガンは羽織りとしてはもちろん、ボタンを留めてプルオーバー感覚でも着られる万能アイテム!
しかし、「カーディガン=シンプルで地味」というイメージがある人も多いのでは?
実は、今年は透け感や柄物などデザイン性が高く、1枚でオシャレにキマるカーディガンが豊富にそろっているんです♡
この春、ゲットしておきたいカーディガンを集めました。

トレンドを狙うなら“透け感”がポイント

透け感の涼しげな雰囲気を演出してくれる、今の時期にぴったりな1着。 中にレース・チュールアイテムを仕込めば、トレンド感満載な着こなしに。 6色のカラー展開なので欲しい色がきっと見つかるはず。


レースのような透かし編みやパールボタンが上品なアイテム。 深めのVネックデザインがシャープな印象を与えてくれます。 首元を後ろに抜いて着るとこなれ感が出て大人っぽい。


フラワーデザインのレースが春らしさ満載のカーディガン。 インナーはシンプルなアイテムをチョイスして、レースのデザインを際立たせるのが着こなし方のポイント! 薄手なので夏には日除けとしても羽織れるアイテムです。


1枚で主役級のデザインカーディガン

今年の春夏に欠かせないドット柄はカーディガンでも取り入れましょう。 羽織りとしてはもちろん、ボタンを留めればプルオーバー風に楽しめます。 ミント・ピンク・アイボリーの春らしいカラー展開が魅力。


鮮やかな色合いがパッと目をひくアイテム。 どこかレトロな雰囲気漂うマルチボーダーは1枚でコーデの主役に。 深めに開いたVネックがスッキリ感と涼しげな印象を与えてくれます。


上品なデザインに、襟元や袖口のフラワーレースが可愛さをプラス。 縦にリブ編みが華奢見え効果を、短めの丈感が脚長効果を演出してくれるのが嬉しいポイント◎


ボリューム感たっぷりな袖がトレンド感ある1着。シンプルなデザインに映える上品なパールボタンがアクセントに。 チュールのスカートと合わせて春らしく着こなすのがオススメです。


パワショルが大人っぽさを演出してくれるカーディガン。ハリある素材でジャケット風に着こなせます! シンプルなデザインなのでどんなテイストのボトムスとも相性が良く、着まわし力抜群アイテム。