春夏コーデに取り入れたい!柔らか素材のリネンアイテム

リネン素材は春夏にピッタリのアイテム。柔らかい素材感とゆったりシルエットが心地よく、着るだけでリラックスした気持ちになれます。おすすめのリネン商品をカテゴリ別に紹介します。

リネンワンピはゆるっとカジュアルに着る

涼しげな印象でこれからの季節にぴったりなワンピース。ワンピースとして1で着るのはもちろん、パンツを合わせてゆるずるに着るのも◎ デイリー使いから幅広く使用できます。


旬のチェックも、柔らかい素材感なら優しい印象に。シンプルなブラウスやシャツなどを合わせてレイヤードスタイルを楽しんで。


大胆なオフショルダーが大人な女性を演出。リネン混みなので色っぽくなりすぎず、柔らかなイメージも残してくれます。


リネン素材のオールインワンは夏のリゾートコーデにぴったり。爽やかなストライプ柄で全身がすらりとして見える効果も!


シンプルなカラーワンピースは1枚で着るも良し、スカートやパンツとのレイヤードスタイルでも良し。形がシンプルなので思い切ったカラー選びで注目の的に!


涼しげ素材のパンツでサラッと爽やかに

スタイリッシュにきまるハイウエストパンツも、リネン素材を選べばゆるっと感のあるスタイルが完成。これからの季節にぴったりな白パンツで涼しげに。


リネンのワイドパンツはリラックス感もあり、ゆったりとした楽チンアイテム。今季は、レトロな肩紐付きに注目!


裾のボリュームと丈感が可愛らしいパンツ。ボーイッシュなデザインで、夏だけじゃなく秋も使える! バックスタイルでは腰元に施されたベルト風デザインがポイントに。


ゆるっとしたリネンパンツは、タック入りでメリハリ感をGETして。ボーダーと合わればカジュアルマリンコーデが完成!


女の子らしいスカートでフワッとナチュラルに

フレアスカートは、柔らかい風合いのリネン素材とフワッと広がるシルエットが魅力。膝下丈でキレイめスタイルにも、カジュアルなスタイルにも合わせやすい。


刺繍の施されたスカートは女の子らしいさ抜群のアイテム。シンプルな色合いなので、トップスも色味を抑えて上品に。


カジュアルになりがちな膝上スカートも、リネン素材を選ぶと落ち着いた雰囲気に。裾に向かって広がるAラインのシルエットが大人っぽさも◎。


ナチュラル可愛いトップスはリネン素材で

シンプルなリネンシャツは、トレンドの抜け襟スタイルを楽しめる!ボタンを閉じてシャツとして、パッと上から重ねる羽織りとしても活用できます。冷感触感素材なので、これからの季節にもってこいの1枚。


オフショルダー×リネンでとことん涼しげに。胸元から袖までのフリルが女の子らしさをプラス。ボトムスはハイウエストのものなど、ウエストを引き締めてメリハリのあるコーデを作りましょう。


柔らかい生地感を存分に活かした古着トップス。1点ものならではのレトロで繊細な刺繍が雰囲気たっぷり!