ハンドメイドを語る会 vol.1【リメイクTシャツ】

はじめまして!手作り大好きな編集担当が、ハンドメイドの面白さを語る連載へようこそ。ここではかつて服飾学生だった私が過去に作った、ちょっぴりへんてこな作品たちを紹介します。

初回となる今回の作品はこちら!

ジャーン! 夏にピッタリな”リメイクT”です。 これを作ったときはオーバーサイズの服が大好きだった頃で、ハンドメイド大好きな私はTシャツリメイクをしたくて毎日うずうず… Tシャツの裾を切ってヒラヒラを付ける!とだけ決めて、とにかく大きめサイズのTシャツを購入しました。 材料はTシャツのみ!! Tシャツ1枚でどこまでかわいくできるか挑戦してみたかったので、他のものは買いませんでした。 (失敗したらイヤなので、できるだけ安くしたかったのが本音)


デザインを考えながら作ったので時間がかかりましたが、ちょっとへんてこでかわいいTシャツができとっても嬉しかったです♪ これがTシャツリメイク第1号でした。 このTシャツを着ていくとみんながほめてくれるので、自分のリメイクに自信がつきました ! Tシャツリメイクは、ミシンがなくても簡単にできる方法がいくつかあります! いいねがたくさんきたら作り方をのせるかも…!?


(編集 ライオンちゃん)