いまスカートを買うならコレ!コーデに映えるトレンドスカート特集

ふわっと揺れるスカートは女の子の永遠の定番アイテム。気温が高くなるこれからの時季、涼しげなスカートは1着はゲットしておきたいですよね。というわけで夏に向けて、いま買うべきオススメのスカートを紹介します。

大人っぽさが手に入る「柄モノトーン」

幼い印象になりがちな柄物スカートは、モノトーンなら大人っぽい! ウエストのサイドでキュッと結んだリボンがポイント。 他のアイテムも黒でまとめると、白のドットがコーデに映えて可愛い。


すっきりしたシルエットが大人カジュアルな印象のスカート。タイトですが、バックにはスリットが入っているので動きやすい。ガチャベルトやスニーカーなどをプラスした、スポーティスタイルが新鮮!


今季はドット・ギンガムチェックがフィーチャーされていますが、柄物ならストライプにも注目! コントラストが効いたモノトーンのストライプが存在感抜群。さらに下半身の細見え&脚長効果も期待できます。


映えるコーデが簡単に完成する「原色」

原色の中でもチェックしておきたいのが、黄色!フレッシュな黄色は夏のオシャレ映えするNo.1カラーなんです。黄色×イレギュラーヘムデザインのスカートなら、どんなトップスに合わせても今年っぽいコーデが完成します。


緑と青を混ぜたような絶妙な色合いがコーデを新鮮に仕上げてくれます。落ち着きあるカラーなので原色初挑戦の人もチャレンジしやすい! バックウエストはゴムなのでリラックス感ある履き心地が嬉しいポイント。


パッと鮮やかな赤は1枚でコーデが華やかな印象に。エレガントな総レーススカートもカジュアルなトップスと合わせることでデイリーな着こなしが叶います!


無条件に可愛い、女の子の特権の「花柄」

透け感のあるシアー素材がコーデに軽やかさを与えてくれます。 女の子らしいスカートはスウェットやスポーツサンダルでカジュアルダウンしたスタイルが今年っぽい! もちろんブラウスなどの甘いアイテムとも相性抜群。


青×白の爽やかな配色が夏にぴったりなスカート。ストンと落ち感のあるシルエットが、花柄も大人っぽく着こなせます。同じ柄のトップスもあるので、セットアップでワンピース風に着ても可愛い!


どこかヴィンテージな雰囲気漂う、小花柄ロングスカート。甘すぎないデザインなので、普段花柄をあまり履かない人でもはきやすい。歩くたびに揺れるフレアが女の子らしさを演出してくれます。