スマホで簡単!自分の髪にぴったりのシャンプーが作れる『MEDULLA』

2018年5月22日より、女性向けの定期通販サービス『MEDULLA』からシャンプーとトリートメントが発売。自分の髪に合ったヘアケアを作ってくれる、日本初のサービスということで注目を集めているんです! 一足お先に新サービスを体験した編集部が、その魅力をお伝えします。

日本初のパーソナライズヘアケア『MEDULLA』って?

日本にあるシャンプーの数は、なんと1万種類以上! 髪に合わないヘアケアを使うと髪がパサついたり、頭皮がかゆくなったり…と様々な問題が。でも、たくさんある中から自分にぴったりのヘアケアを見つけるのは難しいですよね。 そんなお悩みを解決するサービスが『MEDULLA』! 7つ質問に答えるだけで自分に合ったヘアケアをカスタマイズできる、驚きの新サービスを詳しくご紹介します。 


簡単!2STEPで自分に合ったヘアケアが届く『MEDULLA』

【STEP1】公式サイトから7つの質問に答える!

まず『MEDULLA』の公式サイトから、髪のクセ・なりたい髪質・好みの香り…など、7つの質問に答えます。その回答結果を元に100以上の処方から自分に合ったシャンプー&コンディショナーを作ってくれます! アンケートはクイズ感覚で楽しく、30秒ほどで完了するので手軽にできちゃいます。 【STEP2】オシャレなBOXで手元に届く


購入が完了すると、1~2週間ほどで自分専用にカスタマイズされたシャンプー&トリートメントが手元に。髪表面だけでなく、芯から美しくなれるよう厳選した成分を配合しているのだそう。 商品が届いたあとも、マイページ上で担当のヘアスタイリストがサポートしてくれて、今より最適な処方に改善してくれるサービスも!


実際に作ったシャンプー&トリートメントがこちら!

可愛いカラーのシャンプー&トリートメントに気分が上がっちゃいます♡ カラーは全5種類で、好みの香りによってカラーが違うのだそう。 名前入りのネームタグが、自分だけのオリジナル感を一層高めてくれます! 実際に使ったところ…、ドライヤーで乾かした後、いつも広がってしまう髪がすんなりまとまってビックリ! 自分の髪に合ったヘアケアを使う大切さを実感しました。香りが長続きするのもうれしいポイント♡


商品詳細

あなただけのヘアケアアイテムを作ってみてはいかがですか?♡ ・商品名:MEDULLA ・価格:約2カ月分 ¥6,800(消費税配送料別) ※14日間全額返金保証付き