Monthly月占い この夏行くべき!12星座別 新しい出会いをつかむ場所

月の動きは、星占いの運勢に大きく影響しています。
6月14日の新月は双子座でおこります。双子座は社交性抜群の星座。友達を増やしたり、新しい出会いを求めるにはぴったりの時期です。
この夏、いい出会いがある場所を12星座別にお教えしましょう。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座は山や展望台など高い所で出会いあり。出会ってすぐは週7で会うというぐらい密におつきあいしますが、それが短い期間でおわってしまいがちなのが難点。熱くなりすぎず、ほどほどで長いおつきあいを心がけて。


獅子座は遊園地やテーマパークなど遊びの場で出会いがあります。恋人に関しては条件の厳しい獅子座も、友達には厳しいことは言わず、誘ってくれる人がいたら気軽に参加してみましょう。


射手座はグラウンドやジムなど体を動かしているときにいい出会いあり。フルマラソンやテニスなどのペア競技に一緒に出場するとさらに絆が強くなりそう。競争心があまりない射手座にとっては刺激にもなって一石二鳥。


地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座はおいしい場所でいい出会いがありそう。いきつけのお店を作って、足しげく通っていると同じく常連の人と仲良くなれます。おいしい情報を発信することでつながる友達もできそう。


乙女座は学校や職場など毎日通う場所で出会いあり。クラスメイトや同僚の中から親友とよべる人ができそう。けんかするほど仲がいい。遠慮せずに言いたいことを言える関係になれたら本物。


山羊座はおけいこごとやカルチャーセンター、大学の講座などライフワークとしてやっていきたいことを学ぶ場でいい出会いがあります。同じ目的に向かって頑張っているいい仲間ができそう。とはいえ、仲間であり、ライバルでもありますが、マウンティングなどせずに切磋琢磨しあえる関係でありたいもの。


風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座は案外身近なところにいい出会いがあります。SNSでばかりつながってないで現実世界で自分のまわりをよーくみまわしてみましょう。じっくり話してみたら趣味や好みがぴったりだったと言うことが多そうです。隠していたオタクな趣味もカミングアウトするのが成功の秘訣。


天秤座は友達の家でいい出会いがありそう。ただし、いくらその人と意気投合したとはいえ、いきなり紹介者の友達をないがしろにして新しい友達とばかり仲良くしているとトラブルになるので気をつけて。


水瓶座は人の集まるパーティや飲み会でいい出会いあり。ドレスアップしてあちこちでかけましょう。自分が幹事になって会いたいと思う人を誘って、同窓会などを開くのも大賛成です。


水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座は自分のテリトリーに長くつきあえる人がいそう。飲み会などで出会った人が近くにすんでいることがわかったら、是非ご近所ランチを。そこが地元の場合は共通の友人がいることが判明したりして、さらにいい関係になれそう。 通学・通勤時に会う人にはご挨拶をするように心がけるとお友達にステップアップ!


蠍座は神社やお寺などパワースポットとよばれるところにでかけると不思議な出会いがありそう。「この人と会ったことがある!」と思ったら、前世で深いつきあいがあった人かも。ご縁ありです。


魚座は海や川など水辺がおすすめ。これから夏にむけて水辺に遊びにでかけることも多いと思いますが、そこで出会いが期待できます。南の島に旅行にでかけるのが一番のおすすめです。


占い・文/小泉茉莉花 イラスト/Erina Kawauchi