雨の日のオシャレに差をつける!晴れの日も使える可愛いレイングッズ

いよいよ梅雨の時季に突入。雨の日が続くとどうしても気分が沈んでしまいますよね。そんなときには、雨から守ってくれるオシャレなアイテムで気分を高めましょう! 雨の日はもちろん、晴れた日も使えるアイテムを厳選しました。

雨から中身を守ってくれる“PVCバッグ”

トレンドのPVC素材は濡れてもOKだから、雨の日にぴったり! クリアバッグにリングハンドルの組み合わせが今年らしいデザイン。ウッド調の持ち手が大人っぽくオシャレな雰囲気を演出してくれます。セットの巾着に荷物を入れれば、上から雨が入ってきても安心。


パールをあしらったガーリーながま口バッグ。がま口仕様なので上から雨が入る心配がありません。デイリーユースにちょうど良いサイズ感で、コーデのアクセントにぴったりです。


PVCバッグの中でも、じわじわと注目を集めているのが“ロゴテープバッグ”。半透明になっているので、中身を見せたくない人にもオススメ。大容量なので肌寒い雨の日の必須アイテム、羽織りも余裕で入っちゃう!


シンプルな白地にフロントのロゴがアクセント! 明るいホワイトがコーデを爽やかに仕上げてくれる。さらにポケットが3ヶ所付いていて、収納力も優れています。


雨の日の足元を可愛くしてくれる“レインシューズ”

撥水性があるエナメルを使用したサイドゴアブーツ。アッパーにはウィングチップのデザインを施され、レインシューズとは思えないハイセンスなデザイン性が魅力的。雨の日にも足元のオシャレを楽しめる1足です。


透け感のある素材を使用したレインミュールは雨の日だけでなく、普段もヘビロテしたくなる可愛さ! キラキラしたデザインが、足元からコーデを華やかにしてくれます。


夏のニュースタンダード、スポーツサンダルは雨の日にも大活躍。速乾性に優れたポリエステルを使用しているので、雨に濡れても乾きやすいんです。濡れているのが分かりづらい黒がオススメ!


雨の日も晴れの日も使える“晴雨兼用傘”

淡いカラーに手書き風の花柄…女の子の好きな要素が詰まった可愛いデザインに、雨が待ち遠しくなる! さらにバンブー素材の持ち手が高級感を演出してくれます。


珍しいくだもの柄のデザインは、遊び心あふれるmerlotならでは! 他の人とかぶらない個性的な柄で、「それどこの?」って聞かれること間違いなし。


ラタンで作られたゾウの持ち手がとってもキュート! 手元にフィットするので持ちやすさ抜群です。また、雨の日にもハッピーになれそうな鮮やかなカラーもポイントです。