【2018年下半期占い】12星座別 総合運とテーマ

2018年も折り返し地点を過ぎて、いよいよ後半戦に突入! 今後6か月間にあなたの運命はどう変わる? どんな出会いが待っている?
さっそくチェックしてみて!

★牡羊座(03.21 – 04.19)…新たな冒険が始まる

2018年下半期のテーマは、「居場所作り」です。よりよい未来を目指すためにも、自分にとって快適な場所を手に入れましょう。一人暮らしを始めるのもよさそうです。 11月になると、冒険の風が吹いてきます。新たな自分に生まれ変われるようなチャンスが幾度もありそう。変化を楽しむ姿勢でいると、上昇気流に乗っていけるでしょう。


★牡牛座(04.20 – 05.20)…自分アップデートが幸運を呼ぶ

下半期のテーマは、「自分アップデート」です。6月から11月にかけて、環境の変化や価値観の転換を経験しやすい運気になっています。変化が嫌いなあなたには少々ハードな時期ですが、心をひらいて柔軟に対処していきましょう。自分の殻を打ち破ることで、華麗な転身を遂げられるはずです。 恋愛面は、7月11日〜8月7日が実りの多いベストシーズン!


★双子座(05.21 – 06.21)…地に足を着けて、慎重に

下半期のテーマは、「地に足を着ける」です。どちらかというと足に羽がはえているタイプのあなたですが、今期は浮き足立つと、致命的なミスをする恐れがあります。何ごとも慎重な姿勢で臨むようにしましょう。 地味な運気が切り替わるのは、11月8日以降。この日を境に堅実一辺倒の空気から解放され、軽快に生きられるようになるでしょう。


★蟹座(06.22 – 07.22)…クリエイティブにいこう

下半期のテーマは、「クリエイティブにいく」です。いくつもの天体が蟹座の創造力を応援する配置になっています。この機会に、創作や表現を通して自分の可能性を大きくしていきましょう。クリエイターやアーティストの肩書きが手に入るかもしれません。 恋愛面ではモテ期が到来中。とくに9月10日〜10月6日は、ラブリーな出来事が頻発しそう。


★獅子座(07.23 – 08.22)…公私ともに充実しそう

下半期のテーマは、「キャリアとプライベートの両立」です。上半期から引き続き、プライベートが充実している獅子座のあなた。下半期になると仕事面が好調になるため、公私のバランスをとるのが大変になりそうです。この流れが切り替わるのが、11月8日。12年に1度の「愛の季節」が幕を開け、人生の新たな局面に足を踏み入れることになりそうです。


★乙女座(08.23 – 09.22)…好奇心が高まり、世界が広がる

下半期のテーマは、「世界を広げる」です。好奇心が旺盛になっている上、「自分の可能性を確かめたい」気持ちが高まってくるため、行動範囲が爆発的に広がっていきそうです。海外に活動拠点を移す乙女座も多数出現するかもしれません。 9月12日〜11月16日は、とくにアクティブな運気。恋愛面も好調で、さまざまな出会いを楽しめる予感です。


★天秤座(09.23 – 10.23)…自分らしさを咲かせよう

下半期のテーマは、「自分らしさを楽しむ」です。人目を気にしがちな天秤座ですが、今期はいい意味で「自分さえよければ、それでいい」といった割り切りができるようになりそう。せっかくなので、肩の力を抜いて過ごしてみては。リラックスタイムが心身を健康にして、仕事にもプラスの影響を与えてくれるでしょう。 11月8日以降は、再び忙しくなる暗示。


★蠍座(10.24 – 11.21)…チャンスと出会いに恵まれる

下半期のテーマは、「チャンスをものにする」です。12年に1度の幸運期も11月8日まで。この日を一つの目安にして、フル回転でいくとよさそう。行動することでチャンスが生まれ、そのチャンスをものにすることでまた新たな幸運を手に入れるといった、黄金のサイクルを築き上げることができるでしょう。素晴らしい出会いにも恵まれる予感です。


★射手座(11.22 – 12.21)…シンデレラストーリーを地でいく

下半期のテーマは、「シンデレラになりきる」です。シンデレラのように、過酷な日々の果てに大ブレイクを果たす運命があなたに用意されています。転換点は11月8日。この日を境に、世界がまったく違って見えるようになるかもしれません!  夏から続く不調期は「下働きのとき」と割り切って過ごし、11月に始まる大幸運期に備えましょう。


★山羊座(12.22 – 01.19)…自分の幅を広げよう

下半期のテーマは、「変化を楽しむ」です。本来の山羊座は保守的で真面目、未来より過去に目が向くタイプですが、6月から11月上旬にかけて、そんなキャラクターが一変。遊び心満載の未来志向に様変わりしそう。自由でユニークな発想ができるときなので、素晴らしいプランや企画をいくつもものにできるでしょう。 フレッシュなあなたに異性人気も集中しそう。


★水瓶座(01.20 – 02.18)…のぼりきった先に、新天地

2018年下半期のテーマは、「課題を乗り越えて成長する」です。「キャリア」の部屋と「家庭生活」の部屋に、それぞれ重要な天体が入るため、公私ともに忙しくなる気配です。8月には問題が山積して体調を崩す恐れすら! 頑張りすぎないよう、要注意です。 流れが変わるのは11月。がむしゃらに登ってきた頂きから、ふわっと新天地に着地するような感覚を味わいそうです。


★魚座(02.19 – 03.20)…ドリームカムトゥルー!

2018年下半期のテーマは、「夢を叶える」です。発展運の真っ只中にあるので、チャレンジ精神を発揮するほど、素晴らしい成果をあげられるときです。ムリめな目標を掲げても大丈夫。必ずやクリアできるでしょう。この恵まれた運気を活かすためにも大車輪でいきましょう。 金運、恋愛運もおおむね好調。くじ運もいいので、運試しをしてみては。


占い・文/天野ペガ