着るだけで女子力5倍アップ♡今買うべきレースアイテムはコレ

繊細なデザインと透け感が魅力のレースは、コーデに取り入れるだけで女性らしさを高めてくれます。そんなレースアイテムを買うなら夏の新作が豊富にそろう、今が狙い目! 編集部が厳選したレースアイテムをご紹介します。

item1:トップス

黒レースなら大人の可愛さが手に入る。後ろはVカットになっており、首元の華奢見えが叶います。デニムを合わせて、飾らないタウンユースな着こなしがオススメ。


繊細なレースや淡い色合いなど、ヴィンテージライクなブラウス。様々なレースを組み合わせた華やかなデザインが魅力的。また、V字で切り替えた胸元が女性らしさを表現してくれます。


肩に大胆にレースをあしらったエレガントなビスチェ。さらに裾についたチュールが、歩く度にふんわり揺れて豊かな表情が楽しめます。


カットワーク刺繍のフリルが、レトロなブラウス。胸元は花柄レースとピンタックのドッキングで上品に。気になる肩周りがカバーできる華奢見えアイテム。


総レースの華やかなノースリーブブラウス。肌見せすることで、ガーリーなレースも大人っぽく。短めの丈感がトレンディで、どんなボトムスとも相性◎。


item2:ボトムス

レースのトップスとボトムスのガーリーなセットアップ。セットで着るのはもちろん、上下別々で着ても大活躍。夏のリゾートシーンにもぴったりです。


フリンジでマーキングした、他にはないデザインが目をひく一枚。裾の透け感で大人な雰囲気に。Aラインなのでタイトすぎず、歩きやすいのが嬉しいポイント。


カギ編みレースなら程よい透け感があり、黒スカートでも重たく見えません。ゴム仕様のウエスト&柔らかい生地で着心地抜群。また、ペチコートがセットになっているので安心して履けます。


サイドラインをあしらった珍しいデザイン。ガーリーなレースのスカートもスポーティなラインが入ることで、微糖に。鮮やかな黄色が夏のコーデに映えること間違いなし。


item3:ワンピース

シンプルなワンツーコーデに総レースのキャミワンピをプラスするだけで新鮮な着こなしが完成。インナー次第で1年中使える、高コスパなアイテムです。


定番のボーダーワンピースもバックをレースで切り替えた洗練デザイン。1枚でさらりと着られるので、夏のロードワーブにもオススメです。


さりげなくレースがあしらった甘すぎない大人女子にもオススメのキャミワンピ。トレンドのサーマルスパッツやデニムを重ねてレイヤードスタイルに。