運命を切り拓いてくれる、相性のいい占い師さんの見つけ方

占いを信じますか?
占いがすべてと思い込みすぎるのは危険です。
占いはあくまでも一つのヒントであって、自分の中でGOサインが出ていれば、自分の直感が正解の場合もあります。
ただ、ちょっと落ち込んでしまったときに頼れる占い師さんがいると心強い!

今回は、相性のいい占い師さんの見つけ方をご紹介します。

■人気のある占い師さんのスペースは、いつも人がいる

占いスペースに偵察にしに行ったときに分かることですが、人気の占い師さんは、いつも誰かしらが鑑定に入っています。ときには数人、後ろの椅子で並んでいる場合も。やはり、常に暇そうにしている占い師さんよりかは、定期的に多くの人が訪れている占い師さんがおすすめです。 皆さん、当たるからこそ何度も来たくなるはず。多くの人が並んでいるということは、おそらくリピート率も高い証拠。


■自分の直感を研ぎ澄ませながら占い師さんを見つける

自分の直感を研ぎ澄ませたときに何となく「この人なら、今自分が求めている言葉を言ってくれそう」と思えるなら、間違いなくいい占い師さんです。 占いスペースに行っても「ここの場所は落ち着かない」「何となくゾゾワする」とマイナスな気持ちになるなら、その場所はあなたとの相性がよくありません。また占い師さん全員がいい人とは限りません。なかには、デリカシーがなく、踏み込んでほしくない領域まで土足で踏み込んでくる人もいます。 実際に鑑定を受けてみて「この人、何か微妙」と思うなら、もうリピートする必要はないでしょう。相性のいい占い師さんに当たると、自分が求めている言葉を次々と口にします。だからこそ何度も行きたくなって、困ったときも駆けつけたくなるのです。


■最初は占いイベントに参加してみる

もしかしたら内向的な女子にとって、いきなり占い師さんたちが集まる鑑定所に入るのは勇気が必要になるかもしれません。そこでおすすめなのは、フェスのように占いイベントに参加すること。 年に数回、各地で占いに関するイベントが開催されています。そこでは人気の占い師さんたちの鑑定を通常よりも安く受けられて、お祭り感覚で楽しめるようになっています。 私も仲のいい占い師さんと出会ったのは、占いのイベントでした。圧倒的なキラキラオーラを放っていて「この人なら、今の私に何かヒントを与えてくれるかも」と思ったのです。あれから3年以上は経過していますが、今でも毎月、鑑定をお願いしているほど、心から信頼できる占い師さんです。 占いは、あくまでも一つの指針。絶対的正解ではありません。なかには占いに偏りすぎる女子もいますが、自分の直感までをもなくすのは危険。相性の良さを感じる占い師さんは、鑑定結果を押し付けたりしません。 友達や恋人以外にも良き理解者を増やせば、今よりももっと毎日が充実します。自分の人生を明るい方向に導いてくれる占い師さんをぜひ見つけてみてください♡


文・構成/山口恵理香