★今週の星占いランキング 7/2~7/8 の運勢/七夕の週。1位に輝くのは…?

土曜日は「七夕」です。天気のいい夜であれば、南東から南の方角に「天の川」を見ることができます。天の川を挟んで輝く2つの星が「織姫(こと座のベガ)」と「彦星(わし座のアルタイル)」です。ただ、この日は半月(下弦の月)で、月明かりに観測を邪魔されてしまうかもしれません。星がよく見えるのは新月の夜なので、ちゃんと天の川を見たい人は、7月13日か8月8日の19時〜22時頃に夜空を見上げてみましょう。街の灯りが少ない場所に行くのもポイントです。

第1位★蟹座

【ラッキーアイテム】スクエアネックのトップス

どこにいてもパッと目立つほど、あなたの魅力が輝く週。願いが叶いやすい星回りになっているので、フル回転でいくとよさそう。遠慮や謙遜はソンです。クイーンのように堂々と振る舞って。神社に出かけるとツキがアップする暗示も。


第2位★魚座

【ラッキーアイテム】帆布トート

モテ運が急上昇! あなたらしさを出すほど愛される予感です。気になる相手がいる人は、自分から話しかけるなどアプローチを積極的に。恋人がいる人は、一緒にスポーツ観戦をすると胸アツな展開が待っていそう。


第3位★蠍座

【ラッキーアイテム】和柄のヘアアクセサリー

前途洋々! 視界が大きく開けて、チャレンジ精神がフツフツとわいてきそう。じっとしていないで、前向きに行動を起こしていって。新天地の開拓も夢ではないときです。3日と4日は、ミラクルも起こり得る強運デー。


第4位★天秤座

【ラッキーアイテム】スキニーデニム

職場など、オフィシャルなシーンで輝ける週。日頃の頑張りが認められ、称賛されたり、新たなステージへと導かれることもありそう。自分はこうなりたい、というビジョンを明確にしておくと、理想の未来に近づけるでしょう。


第5位★乙女座

【ラッキーアイテム】ビーチサンダル

人付き合いにツキあり。いい刺激を受けられたり、新しい人脈を得られたりできそう。悩みを抱えている人は、信頼きる仲間に相談してみて。心にしみる励まし、目からウロコのアドバイスが、前向きなあなたに戻してくれそう。


第6位★山羊座

【ラッキーアイテム】漆黒アイライナー

おしゃれ番長になれる週。センスがアップしているので、確実に似合うものを選ぶことができそう。イメチェンを図りたいなら、今がそのチャンス! さなぎから蝶に生まれ変わるような、華麗な変身を遂げられるでしょう。


第7位★牡牛座

【ラッキーアイテム】浴衣

コミュ力がアップ中。相手に合わせた会話ができて、説得力が倍増。あなたが接客業や営業職なら、自分史上最高の売り上げを記録できるかもしれません。仲間内でも、あなたのおしゃべりに惹きつけられる人、多数。


第8位★双子座

【ラッキーアイテム】シャツワンピース

マイペース運。今週は周囲を気にせず、自分のやりたいようにやってOK! ワガママや気まぐれも、みんな笑って許してくれそう。ただ、運気が不安定になる8日だけは、周囲と歩調を合わせたほうが無難かも。


第9位★水瓶座

【ラッキーアイテム】フレアスカート

職人の週。目の前の作業に黙々と打ち込んでいると、言いようのない充実感がわいてきそう。データ入力、ネイルアート、引き出しの整理など、作業は何でもOK。「精進」するつもりで、ひたむきに頑張る時間を作ってみて。


第10位★射手座

【ラッキーアイテム】ポロシャツ

「はじけたいあなた」vs「締め付ける周囲」の週。思うように行動できないストレスでイライラが募ってしまいそう。とくに3日、4日はブチ切れ注意! 〈ラッキーアドバイス〉 開放感のある柑橘系のアロマがストレス解消にうってつけ。イラッときたら、香りで癒やされて。


第11位★獅子座

【ラッキーアイテム】キャップ

パワーダウン。やる気が起きず、ウツウツとしてしまいそう。チャンスが来ても見送ってしまいがちでしょう。 〈ラッキーアドバイス〉 ネガティブなときこそ、屋外のフレッシュな空気に触れてみて。ジョギングなど、身体を動かすのも大賛成!


第12位★牡羊座

【ラッキーアイテム】タンクトップ

もどかしい運気。やりたいことはたくさんあるのに、タイミングが合わなかったり、横ヤリが入ったりしそう。夏風邪に悩まされる暗示も。 〈ラッキーアドバイス〉 ものごとがうまく進まないときもあります。深い追いしないで、趣味など自分の好きなことに集中して吉です。


占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華