カゴバッグにストローハット…旬の麦わらアイテムを厳選!

シンプルな服装が多くなる夏は小物を上手に取り入れるのがオシャレのコツ。中でも、狙い目なのが夏ムードを盛り上げてくれる麦わらアイテム! この夏、オススメの麦わらバッグ&帽子を厳選しました。

カゴバッグ▷▷コーデに抜け感をつくる

今季らしさNO.1を狙うならサークル型を選んで。大きなリボン付きのバッグはコーデの主役として活躍。大きめサイズで荷物もたっぷり入るのが嬉しい。


オシャレさんの間で流行中のバケツ型。ころんとした形が可愛く、持っているだけでこなれた印象に。口部分が巾着型になっているので中身が見えない安心感も。


大人っぽくカゴバッグを持ちたいならミニショルダーが断然おすすめ。持ち手や口部分にレザーを用いて上品感さたっぷり。カジュアルはもちろんキレイめなコーデにも相性抜群。


存在感抜群のデザイン性かごバッグはシンプルコーデが多い人にオススメ。ひとクセあるデザインならデイリーにもリゾートシーンでも大活躍する予感。


旬なサークルハンドルも要チェック! ハンドバッグ、ショルダーの2WAYで使えて実用性も兼ね備えたアイテム。折りたたみ傘の入る縦長サイズは使い勝手◎。


ストローハット▷▷コーデのおしゃれ度アップ

女優帽のようなつば広タイプは今季の注目株! 大きめリボン付きでコーデに取り入れるだけでエレガントな雰囲気に。柔らか素材なので折り畳むことができ、バッグに入れて持ち運びも便利。


キャスケットはどんなコーデもおしゃれになる万能型。丸みのあるシルエットが女の子らしい雰囲気に。ボディは自分で形が変えられるのでコーデによってアレンジして。


定番のキャップも夏は麦わら素材にアップデート! ふだんキャップを被らない人もナチュラル素材で挑戦しやすい。バックはリボンデザインで後ろ姿まで可愛らしい。


手編みならではのざっくりとした網目でほっこりと。フェミニンなワンピースやマニッシュなど幅広いコーデと相性◎。通気性が良く快適に被れるのも高ポイント。


レトロな雰囲気漂うカンカン帽。シンプルなデザインで大人女子も取り入れやすい。4色展開とカラバリも豊富! 爽やかなグレーは人と被らないレアカラー。