重たく見えない!? オシャレな人だけが知ってる夏の黒ワンピコーデ

merアプリの投稿の中から、夏でも着たくなる “黒ワンピ” をピックアップ! 街のオシャレさんが実践している、重たく見えない黒ワンピの着こなし をご紹介します。

ノースリワンピでヘルシーに肌見せ

おがわしおり さんは、ノースリワンピをさらっと1枚で着て大胆に肌見せ! 露出が多いバックスタイルは、レーストップスで大人っぽくカバー。麦わら帽子やサンダルを合わせて、シックなリゾートコーデに。


黒ワンピをカジュアルに着たいならTシャツをレイヤードしましょう! ちょこび さんは、ボーダーTを合わせてマリンスタイルにシフト! モノトーンでまとめているから統一感のあるコーデに仕上がっています。


靴下を合わせるなら断然シースルー

kanae さんの足元に注目! 夏の黒ワンピには、あえてシースルー靴下を合わせるのがオシャレ◎ ほど良い透け感が軽やかで夏らしく、素足だとちょっとラフになりすぎる…という時にぴったり!


natsumi·ᴥ· さんは、シースルー靴下×バレエシューズでレトロに! シースルー靴下のさりげないドット柄がコーデに遊び心をプラス。小物を赤で統一することで大人可愛くまとまっています。


ワンピの素材感で軽やかに見せる

全身黒でも透け感があるのとないのとでは大違い! 風でふわっと広がるシフォン素材のワンピを選んだ chisato さん。足元がほんのり透ける感じがとっても涼しげ。仕上げにウエストマークすることで、レディ感たっぷりのコーデになっています。


hina さんはTシャツ地のワンピをチョイス。Tシャツの生地は、やわらかくて着心地も良いから夏にぴったり! 足元も素足にサンダルで、快適さとオシャレさの両取りが叶ったコーデに。


merアプリにご投稿いただいたコーデは、編集部がチェックしています◎ あなたのコーデも記事になり、merienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。