おしゃれな人がやっている、“白Tシャツ”があか抜けるコーデ術

merアプリの投稿の中から、みんな1枚は持っている “Tシャツ” のコーデをピックアップ! 街のオシャレさんが実践している、 シンプルなTシャツをセンス良く着こなすコツ をご紹介します。

【Tシャツ×パンツ】ワンツーコーデは“ゆるぴたシルエ”で洗練

おひな さんは、オーバーサイズのTシャツをチョイス。あえてインせずゆるっと着こなすのがポイント! テーパードパンツを合わせて、Tシャツのラフな雰囲気をセーブするのが絶妙なバランス。おひな さん流、ゆるすぎないTシャツコーデになっています。


デニム合わせでもキレイめに仕上げたいなら、ノンウォッシュデニムが正解! mire さんは、ジャストサイズのTシャツにゆるっとデニムを合わせてバランス良く。麦わら帽子やスポサンで、夏らしさがプラスされたカジュアルコーデが素敵◎


【Tシャツ×スカート】ウエストのタックインが必須!

Tシャツをバランス良く着こなすなら、やっぱりタックインがマスト! Tシャツ+スニーカーのカジュアルコーデに、キレイめフレアスカートを合わせた ちょこび さん。使う色数を抑えることで、自然とTシャツのロゴが映えて洗練されたコーデに仕上がっています。


haru さんは、ハイウエストスカートで高めの位置にウエストマーク。重心を上に持ってくることで、スタイルアップが叶う! オールホワイトコーデの足元に黒を合わせることで、コーデがグッと引き締まった印象になっています。


【Tシャツ×ワンピ】ノースリーブを重ねるだけで今年っぽい

今季トレンドのノースリワンピに合わせるならTシャツが一番! kanae さんは、少し大きめのTシャツにタイトなワンピをレイヤード。色や柄は爽やかでカジュアルだけど、シルエットで女性らしさを演出するのが kanae さんらしくてハイセンス!


らて さんは、イノセントなオールホワイトで潔く。ボーイッシュなTシャツと、レディなキャミワンピを合わせたMIXコーデが新鮮!足元は、ゴツめのスニーカーにすることでクールにまとまっています。


【Tシャツ×チェック柄】早くも秋先取り!?

もう秋を先取りしているオシャレさんもちらほら登場! haru さんは、ブラウンのチェックパンツで秋モードに。麦わらバッグやサーマルTの夏素材を取り入れているから、秋っぽいチェックも暑苦しく見えない◎


kanae さんは、深めカラーのマキシスカートで秋っぽさを投入! 秋色ボトムスは軽めの素材を選んで、重たい印象を与えないのがコツ。コーデのところどころにある白が爽やかに効いて、夏らしくスタイリッシュに仕上がっています。


merアプリにご投稿いただいたコーデは、編集部がチェックしています◎ あなたのコーデも記事になり、merienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。