みんなに自慢したい!ハイスペックな男性をつかまえるために必要なこと

せっかく彼氏をつくるなら、みんなに自慢できるような人と出会いたい。
身長もあってイケメンでしかもバリバリに働いていて彼女想い。そんな人を求める以上、自分も同じくらいハイスペックにならないと話が釣り合わないかも。

理想の彼をゲットできるように、自分磨きからスタート。
今回は、ハイスペックな男性をつかまえるために必要なことをご紹介します。

♥.理想の条件を書き出す

あなたにとってハイスペックな男性の条件とは一体なんでしょう? 高い年収を求めるのか、それとも中身よりも外見重視なのかは同じ女性でも好みが異なります。 まずは理想の条件を書き出してみてください。 頭の中でぼ~っと考えるだけでは、イメージが膨らみません。具体的に考え紙に書き出すことで整理整頓できるのです。 自宅に落ち着ける環境がなければ、オシャレなカフェでひとり会議。まだ出会えていなくても、理想の条件を書き出すことで改めて自分が今、どんな人を求めているかわかります。 何も分からないまま出会いを求めるよりも、きちんと分析し、出会いを広げればきっと運命の人との出会いも引き寄せられるでしょう。


♥.自分を磨き上げる

ハイスペックな男性を求めるなら、自分も同じレベルに成長しなければいけません。近いレベルに達しなければ、出会いたいと思っても出会う機会がありません。 本気でハイスペックな人を狙うなら、やはり仕事も「現状維持」よりかは上を目指す必要があります。 今はまだ学生なら、遊びだけではなく学ぶ時間も大切にすることで将来に繋がります。また閉鎖的な空間に引きこもるよりも、会いたい人に会いにいって世界を広げることも大事です。 仕事や勉強だけで毎日を完結させずに、習い事や趣味を増やして横の広がりをつくるのです。自分磨きに夢中になっているうちに、いつの間にか出会っているもの。 いきなりハイスペックにはなれなくても、理想の自分になったつもりで毎日を過ごしましょう。


♥.ハイスペックな人たちが集う場所に20代のうちから慣れておく

ハイスペックな人たちは、氣の整った場所を好みます。たとえば高級ホテルのラウンジやバーに定期的に通い、リフレッシュしている方もいらっしゃいます。出会いを求める前に、まずはこういった場所に20代のうちから慣れておきましょう。 一人だけでは行きにくい場所も年上の友人たちと一緒ならまったく気にならなくなります。お姉さんにその場所のしきたりを教えてもらえれば、あとは一人でも通えるようになります。 もしかしたら何度か通っているうちにハイスペックな男性と出会い、恋に落ちるかも。 社会勉強は仕事だけとは限りません。ハイスペックな人たちが集う場所に行き、空気を感じ取ることも若い世代にとっては学びなのです。 みんなに自慢したくなる、ハイスペックな彼をつかまえたい♡ そのためには誰よりも自分自身がハイスペックな女性へと成長を遂げることが大切です。仕事と自分磨きをがんばれば、きっとあなたのことを優しく包んでくれる彼に出会えるでしょう。



文・構成/山口恵理香