【10/1~】パンとサラダを同時に楽しめるドンクの新コラボショップ が登場!

神戸生まれのベーカリー「ドンク」と惣菜専門店「RF1(アール・エフ・ワン)」の初常設コラボ店舗が2018年10月1日(月)に代々木にオープン!
パンとサラダが手軽に食べられる新ショップに注目です。

初の常設コラボ店舗がオープン!

“毎日のパンとサラダ 五感がうれしくなる「パンとSALAD」ショップ” をテーマにコラボ店舗をオープンした「ドンク」と「RF1」。 パン作りの技術と惣菜作りの技術を持ち寄り、おいしくて健康的な生活を応援する新ショップを作ったんだそう! 代々木駅 西口から徒歩3分でとっても立ち寄りやすいのも魅力の1つなんです。


内観はこんな感じ。 このコラボ店舗は グローサラント(売り場で販売されている商品を使って、併設された飲食スペースで出来立てメニューが食べられる)というスタイルを採用! お店で食べたメニューを家でも再現できると海外で話題沸騰中! 写真手前がRF1、奥にドンクの商品がずらりと並んでいます。


コラボメニューが豪華!

パンのドンク、惣菜のRF1がコラボした最強メニューが盛りだくさん! 編集部が試食してみました。


【おすすめ① YYG Burger(810円)】 ドンクの焼き立て惣菜パンと、RF1の揚げたてフライを合わせた時間帯・数量限定のコラボメニューが誕生! 「YYG」とは 代々木 のこと! お店がある代々木にちなんで名づけられたんだそう。 今回は「淡路の玉ねぎパン+粗挽きジューシーミンチカツ」を試食。 ほんのり甘い玉ねぎパンと、ふっくらジューシーなミンチカツの相性バツグン! お惣菜パンに別のお惣菜をはさんだら、味がごちゃつくと思いきやピッタリマッチしていました。


【おすすめ② カリっとなると金時(238円)】 中に入っているのは、40分じっくり焼かれたなると金時! 外はカリッと、中はもっちりとした食感がやみつきに♡ オレンジピールがほんのり香る爽やかなおいもパンです。


【店舗情報】

ここでしか食べられないメニューがたくさん! ぜひ立ち寄ってみてください。


【ドンク&RF1 代々木店】
オープン:2018年10月1日(月)
住所:東京都渋谷区代々木1丁目39 -11 MFPR 代々木タワー1階
営業時間:平日 8:00~20:00
     土日 9:00~19:30