意外と知らない♡可愛いをアップデートする週末自分磨きメニュー

あのモデルさんみたいに、かわいくなりたい。
お肌もピカピカにしたいし、内側からも輝きたい♡
たまには自分のために時間を使って、自分磨きをしてみませんか?

今回は、可愛いをアップデートするための週末自分磨きメニューをご紹介します。

■新しい下着を買う

恋人がいる・いないにかかわらず、ボロボロの下着を着たままでは運気は上がりません。少しでも恋愛運を上げたいなら、下着から新調しましょう。あえて「これは私らしくない」と思うデザインに挑戦してみるのもあり。 意外にも下着は精神面に大きく影響するもの。仕事をがんばりたいときは黒、仲間との協調性を高めたいときは緑など、今の気分を感じて選んでみて。 下着のおしゃれを楽しむ女性って、なんだか素敵。 下着を買い替えるだけでも、可愛いがアップデートされた気分に。


■メイク道具を洗う・メンテナンスをする

毎日使っているメイク道具…ちゃんとお手入れしていますか? 日々お肌のケアをがんばっていても、メイク道具が汚いままでは意味がありません。 いつもより時間があるなら、ファンデーションのパフやメイクブラシ、鏡などすべてをキレイな状態に。意外と見落としがちなメイク道具のお手入れですが、女性にとっては大きくモチベーションを大きく左右するもの。 時間のある休日のうちに、メイク道具のメンテナンスを終えておきましょう。


■雑誌を読みながら研究する

気づいたら、休日はいつも同じコーディネートばかり…なんてことはありませんか? プロが考えるファッションは、「こんな組み合わせがあるなんて!」と思うくらい斬新なものも中にはあります。 いつもより時間がある週末は、雑誌を買って研究を。雑誌一冊にはファッションやメイク、恋愛、ライフハック、流行っている本など、すべてが一度に読めちゃうから便利。 いつもはスマホを流し見している人も、 たまには美味しい紅茶でも飲みながら雑誌をじっくりと読んでみて。きっと「新たな発見」がたくさんあります。 もっともっとかわいくなるためには「努力×積み重ね」が基本的な公式。 努力すればするほど、かわいくなれると思うと、週末の時間を最大限に活用したいと思うはず。束の間の休日を思いきり楽しみましょう♡


文・構成/山口恵理香