HAPPY12星座占い★10/8〜10/14の運勢/芸術・挑戦・おしゃれ…あなたは○○の秋

9日は天秤座の新月。「生まれ変わり」「スタート」のタイミングとなる新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。
なかでも天秤座が司る「美」や「社交」に関する願いごとがオススメ。願いごとは最大10件まで。新月の日から2日以内にノートに手書きしてくださいね。

では、今週の運気を、今回は特別に「○○の秋」形式でご紹介します! あなたの秋はどんな秋でしょう?

牡羊座

美的センスが高まっている牡羊座。今週は「おしゃれの秋」を意識して過ごしてみましょう。たとえば、秋色のヘアメイクに挑戦する、ふだんのコーディネートを見直すなどしてみては? 部屋の模様替えもオススメ。満足のいく仕上がりになるはずです。ちなみに、カバー類やカーテンを一新すると、邪気払いに効果的。新しい運気を呼び込みやすくなりますよ。 【開運ヒント】 ハトを見かけたら、恋愛運がアップしているサイン!


牡牛座

牡牛座が目指すべきは「読書の秋」。知識欲が高まっているので、どんなジャンルでも楽しく読めて、知的刺激をたくさん受けられる予感です。あなたを新しい未来に導いてくれるストーリーや、お守りのような言葉に出会えるかもしれません。もちろん、絵本やマンガでもOK! 時間を作って、図書館や大型書店に足を運んでみましょう。 【開運ヒント】 おやつの代わりにひとつまみのナッツを食べてみて。美容運がアップするはずです。


双子座

クリエイティブ運が高まっている双子座は、「芸術の秋」を楽しんでみて! たとえば絵を描いてみたり、音楽を始めたり。カメラ女子になって、アートな風景を探しに出かけるのもステキです。心がけるべきは、自由に表現を楽しむこと! 創造力を全開にすることで、眠っていた才能が目覚めるかもしれませんし、やりたいことが見つかる人も出てきそうです。 【開運ヒント】 イエローの花を窓辺に置くと、ツキがアップする予感!


蟹座

最近、精神疲労が多そうな蟹座。アクティブに動き回るより、家にこもっていたい気分かもしれませんね。今週はぜひ、「手作りの秋」を楽しんでみて。お菓子作りや手芸をはじめ、腕に覚えがある人はDIYに挑戦しても。自宅でのんびり「もの作り」に励んでいるうちに、気力も体力もどんどん回復。前向きなあなたに戻れるはずです。 【開運ヒント】 蟹座の守護石であるムーンストーンを身につけると、ネガティブな気を和らげてくれそう。


獅子座

コミュ運が高まっている獅子座は、「社交の秋」を満喫するのがオススメ! いつも顔を合わせている仲間はもちろんのこと、憧れの先輩やご近所さんなど、顔見知り程度の人にも積極的に話しかけてみましょう。言葉を交わすことで、いい情報が手に入ったり、コミュニティが広がったりするはずです。遠方の知人に連絡を入れてみるのも大賛成。 【開運ヒント】 ラベンダーの香りが気分転換にお役立ち。


乙女座

現在、グルメ運が輝いている乙女座は、「味覚の秋」を意識してみて。旬の食材をふんだんに使ったおうちごはん、この時期ならではの限定スイーツ、B級グルメの食べ歩きなど、食指が動くものなら何でもいいので、積極的に味わってみましょう。おいしい幸せがあなたを包んで、毎日がより充実したものになるはずです。前向きなパワーも湧いてくるでしょう。 【開運ヒント】 明るいピンク色が今週のラッキーカラー。ファッションや小物に取り入れてみて。


天秤座 ★総合運2位

とてもいい運気になっている天秤座。チャンスがどんどん舞い込んでくるときなので、「挑戦の秋」をテーマにしてアグレッシブにいきましょう! 「自分にはムリ」と思うようなことも、運が味方についている今なら、きっと上手くやり遂げられるはずです。できるだけ多くチャレンジすることで、未来の可能性を大きくしていきましょう。 【開運ヒント】 スパイシーな食べ物が挑戦心を高めてくれそう!


蠍座

ベースの運気はいいものの、なぜかアンニュイな気分に傾いたりする、ここ最近の蠍座。こんなときはヘタにカラ元気を出すよりも、内面的なことがらに向き合ったほうが実りの多いときです。オススメなのが、「夢見る秋」という過ごし方。今週は、自分だけの時間を大切しましょう。ぼんやり空想にふけるのも楽しそうです。 【開運ヒント】 イルカやウミガメといった海の生き物が、今週のあなたのマスコット(守護神)。


射手座

好きなことを自由に楽しみたい。そんな気分が高まっている射手座は、「趣味の秋」をテーマに行動するとよさそう。仕事には気持ちが向かないときなので、必要最低限だけ働いたら、あとは自分の趣味に没頭しちゃいましょう。趣味の仲間と会合を楽しんだり、成果を「発表」してみたりするのもオススメです。思い出に残る時間を過ごせるでしょう。 【開運ヒント】 足もとのおしゃれを楽しむと運気アップ。靴下を買うのもオススメです。


山羊座

「仕事の秋」を目指したいのが山羊座。達成力が高まっている上、チャンスや引き立てに恵まれるときなので、ここは仕事に精を出していきましょう。この頑張りが、将来的にうれしい結果となって返ってくるはずです。ただ、健康運に黄色信号が点滅する週末は、自宅でゆっくりが正解。下半身を温かくしておくとよさそうです。 【開運ヒント】 今週のあなたのラッキーナンバーは「8」。


水瓶座 ★総合運1位

絶好調な水瓶座。とくにアウトドア運が高まっているので、「行楽の秋」を楽しんでみてはいかがでしょう。たとえば、味覚狩りや絶景デート、日帰りで温泉旅行など。この時期ならではのワクワク感を満喫できるはずです。また、自然の中で遊ぶことで、大地のパワーをチャージできたり、気が活性化したりして、ますますツキがつく暗示もあります。 【開運ヒント】 サンキャッチャーを窓辺に吊すと、お部屋がパワースポットに早変わり!


魚座 ★総合運3位

知的好奇心が強まっている魚座は、「探求の秋」をテーマに行動するといいとき。知りたいと思うことがあったら、気の済むまで掘り下げてみる、広くリサーチするなどしてみましょう。さまざまな知識が身につく上、ときには思いがけない発見もあったりして、充実した時間を過ごせるでしょう。精神的な満足感も大きいはずです。 【開運ヒント】 蝶のモチーフを身につけてみて。女性としての魅力がアップしそう。


占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華