彼から追いかけられる女性に♡長続きしているカップルがやっていること

彼にとって、一番頼れる存在でありたい。
いつまでも深く愛されていたい。
恋する女の子の誰もが願うこと。
長続きさせるためには「努力」が欠かせない♡

今回は、彼から深く愛される女子だけが知っている恋を長続きさせる秘訣をご紹介します。

■ほどよく尽くし、ほどよく放置する

彼から深く愛されたいなら、ほどよい距離感が大事。 いつも一緒にいると、多くの男性が疲れてしまいます。「一人になりたい」と言われるのも、当然でしょう。とはいっても、仕事に夢中になりすぎて彼をおざなりにしてしまうと、今度は二人の関係が崩れてしまいます。 ほどよく尽くし、ほどよく放置するくらいが、お互いにとっては一番なのです。 あくまでも自立はしているけれど、一緒にいる時間も大切にする。彼を放置せず、きちんと時間をつくってあげる。そんな自分なりの塩梅が分かると、彼との恋も必然的に長く続くように。


■手紙で気持ちを伝える

彼との恋を長続きさせたいなら、定期的に手紙を書きましょう。 ふだんから口では「ありがとう」と伝えていても、心のどこかでは「一緒にいて当たり前」と思っちゃうなんてことも。 本来ならば相思相愛の状態は、いつ崩れてもおかしくない状況。奇跡が重なり、お互いを想い合えるということを忘れないためにも、たまには手紙で気持ちを伝えてみませんか。自分の気持ちを整理するにも良い機会になるでしょう。 たとえ彼からお返事をもらえなくても、自分の気持ちを素直に伝える行為が大事なのです。


■高価なものはプレゼントしない(機能性あるものを選ぶ)

ある友人は、バリキャリタイプの女性でした。 年収が上がったのを機に、彼の誕生日にハイブランドのバッグを渡したそうです。本人からしてみれば「大切な人のために奮発しよう」と思っただけ。 ところが、どうやら彼は「自分は、これ以上のギフトを彼女に渡してあげられない」と悩んでしまったそうです。ハイブランドのバッグを渡してから、雲行きが怪しくなり、二人はそのまま破局しました。 彼から深く愛される女性は、欲しいものを見極めて選んであげるのが上手! 喜ばせたいからと高級なものを選ぼうとしているなら、一度立ち止まって考えてみて。二人の関係がもっと深まる素敵な贈り物を、もう一度探してみましょう。 彼の愛情を独占したいなら、適度な距離感をとるのが一番大切。自分の気持ちや時間も大切にしていれば、追いかける女ではなく、追いかけられる女になれます。 彼のためになにができるのかを考えつつ、もう一度、二人の関係性や付き合い方を見直してみてくださいね♡


文・構成/山口恵理香