『merlot×mer 次世代インフルエンサー発掘コンテスト』が大反響!オシャレさんのコーデ投稿をCHECK

アパレルブランド「merlot」と「mer」がタッグを組み、未来の“itガール”を見つけるコンテストを絶賛開催中! 今回は、たくさんご投稿いただいたオシャレなコーデ写真の中から、手本となる注目コーデをピックアップしてご紹介♡

『 次世代インフルエンサー発掘コンテスト』絶賛開催中!

「merlot」と「mer」がタッグを組み、モデルになりたい女の子の夢を全力で応援する一大プロジェクト。 全国各地から『merアプリ』と『instagram』にコンテスト応募のコーデ写真が続々と集まってきています。「#merlot_mer」のタグで集まった約1,000投稿の中から、コーデや写真の撮り方が素敵なお手本投稿例を紹介します!


投稿例1〇写真の撮り方に工夫あり


コンテスト参加者には撮り方を工夫している人がたくさん! kimura.senaさんは、お家でも全身コーデが入るように座って上から撮る上級テクニックを披露。座ることでラフな雰囲になり、こなれた写真に仕上がる効果も!

投稿例2〇洋服の見せ方が素敵


ちょっとした角度やポーズでコーデの見え方が変わってきます! スカートやワンピースを着ている場合はnrmt_nzmさんのようにクルっと回ったり、裾を持ったりして躍動感を出すのが◎。裾がふんわり広がり、女性らしい柔らかな印象になります。

投稿例3〇背景の選び方が上手


オシャレな人は背景選びも上手。鮮やかな黄色のトップスが目立つよう、シンプルなグレーの背景をチョイスしたkot_____konさん。背景に描かれた吹き出しとポージングも見事にマッチ! オリジナリティのあるコーデ写真に仕上がっています。

投稿例4〇角度にこだわっている


写真を撮る角度次第でスタイルアップを狙えちゃう! _karintou_さんのようにカメラを下から構えて撮ると脚をぐんと長く見せることができます。さらに、あえて顔を少し斜めに傾けることで小顔効果も発揮!

投稿例5〇自然体な姿が魅力的


自然体な写真が素敵なmarumaru1530さん。キメすぎないことで、写真を通じて素の魅力が伝わってきます。誰かに撮ってもらうときはよりナチュラルに仕上がるよう、仲の良い友達や家族に撮影してもらうのがオススメ! グランプリ受賞者には、merでの誌面連載が持てる・merlotのECモデルになれるなどの豪華特典付いてきます。
まだまだぼしゅうt

≪コンテスト詳細&エントリーはこちら≫

モデル/村濱遥
撮影/芝崎テツジ