秋冬主役の“ロングスカート”!「買い」の5大トレンドをチェック

秋冬に重宝するのが足元まで隠れて暖かい“ロングスカート”。『今年はどんなロングスカートを買うのが正解?』という声にお答えして、2018年トレンドのロングスカートをピックアップしました! お買い物の参考にしてみてください。

トレンドNO.1“チェック柄”

今季大ブームのチェック柄のスカートはゲットしておきたいアイテム。上品な雰囲気のグレンチェックなら、きれいめにもカジュアルにも着こなすことができます。前ボタンデザインが今年らしさを後押ししてくれます。


1枚で存在感がある変形スカート。デザイン性が高いのでシンプルなトップスを合わせてもオシャレにキマります! 長めの丈感はパンプスもちろん、トレンドのショート丈ブーツとも相性◎。


ガンクラブチェック柄ならトラディショナルな印象に。カラーはブラウンをチョイスすれば、秋らしさ満点! さらに起毛感のある素材がシーズンムードを高めてくれます。


大人なガーリーさが魅力的な“小花柄”

小花柄×タイトロングシルエットが今季らしさ溢れるデザイン。タイトなシルエットで華奢見えが叶うのも嬉しい。寒い冬もタイツを仕込めば◎。シーズンレスで着ることができます。


ベロア素材を使用した秋冬らしい1着。光沢感のあるベロアをコーデに取り入れるだけでグンっと上品な印象に。ウエストはゴム仕様になっているのでタックインしやすいのも高ポイントです。


即オシャレ顔になれる“レオパード柄”

コーデにアクセントを与えてくれるレオパード柄スカートは今季のマストバイ! 取り入れるだけでこなれたコーデが即完成します。歩くたび揺れるシフォン素材はワンピースにレイヤードして裾だけ見せるのもオススメ!


落ち着いた色合いなら、レオパード柄初心者でも挑戦しやすい! 柄が主張しすぎないのでカジュアル過ぎず上品にはきこなせます。


タイトスカートは、すっきりとしたシルエットを創り出してくれるのが魅力的。サイドにスリットが入っているので美客効果が高いのも◎。コンパクトなトップスと合わせてるとより大人っぽくキマります。


コーデに温かみを与えてくれる“ニットスカート”

ニットスカートも今季に欠かせません。暖かみのあるケーブル編みなら、コーデをほっこり可愛らしく仕上げてくれます。オーバーサイズのトップスを合わせてキレイめカジュアルに着るのがオシャレ上級者!


リブニットスカートは、細見え効果抜群! ニット素材でゆったりと着られるのにスタイルアップもできる嬉しい1枚です。同色のニットを合わせて、ワンピース風に着るのも◎。


綺麗見えを叶える、マーメイドラインが魅力的なニットスカート。 レースアップになったウエストは、タックインしたときのポイントに。


女性らしさを引き立ててくれる“細かめプリーツ”

今季のプリーツスカートは細かめに注目が集まっています! 裾をチュール切替にすることで個性的かつ軽やかな印象に。シアー感のある素材なので、夏でも涼しく快適に着られます。


ガーリーなアイテムに抵抗がある人にオススメなライン入りスカート。スポーティ要素が甘さをセーブしてくれます! オーバーサイズトップスやスニーカーと合わせてとことんストリート調に振るとハイセンスな装いに。


繊細な光沢感で上品な印象になれるプリーツスカート。 シンプルなアイテムと合わせても華やかさのあるスタイリングに仕上がります。普段着はもちろん、フォーマルやパーティシーンでも活躍します。