魅力的で惹かれちゃう!行動力がある女子の特徴

行動力があって生き生きとしている女性は、輝いているし、キラキラと音までしてきそう。それくらい誰よりも輝いているから、必然的に周りからも愛されることに。今回は、行動力がある女子の特徴をご紹介します。

■自分の直感を信じる

毎日が選択の連続です。たとえ、お休みであっても。まず今日は外にでるのかどうか。友達と会いたいのかどうか。無意識の中で、私たちはたくさんの選択をしています。 行動力がある女子たちも決して毎回選んでいる答えが正解とは限りません。ただし実行に移すスピードが誰よりも速いのです。「英語を勉強したいなぁ」と、公では宣言しません。宣言する前に、書店に行き、参考書を一冊買っているのが「行動力のある人」なのです。 また「絶対に夢を叶えてみせる」「誰がなんといおうと、これが私にとって正解」と強く思い込む勇気も必要です。 自分の直感を鈍らせたまま、ただ流れるように過ごしているだけは、叶わない目標が年々増えていくだけでしょう。


■「いつか」を口癖にしない

行動力がある女子は「いつか」という口癖が嫌いのようです。ときどき友人に対し「いつか会おうね!」と伝える人がいますが、これは本気で言っているのか、お世辞で言っているのか分かりません。 行動力を意識している人は、いつかとは言わずに、相手に対し「いつだったら平気?〇日は?」と具体的に決めたいと思うはずです。 目標や夢も、ただ叶えたいと言っているだけでは叶いません。10年なり、1年ごとなり、すべて目標を細分化し、数値を振り分けておくことで、はじめて今の自分がなにをするべきなのか分かるのです。有名な先生がおっしゃるように、いつか、ではなく、今ということを忘れずに♡


■良き理解者・応援団に囲まれている

行動力があり、なおかつ夢や目標を叶えるまでのスピードが速い人たちは、良き理解者と応援団に囲まれているのも特徴です。 「こんなことがしてみたい」と言ったときに、専門の人を紹介してくれたり、素敵な人と引き合わせてくれたり…。そんな大人たちとの交流があると、行動力のスピードがどんどん上がります。 本人が誰よりもがんばっているからこそ、応援団を引き寄せきれるのです。何も努力をしないまま、支援だけをお願いしても、相手には自分の可能性を信じてもらえません。


■水面下で、こっそり努力をしている

行動力のある女子に対して、結果を出すまでのスピードが速いと感じたときはありませんか? それは決して魔法を使っているわけでもなく、お金をよいしょ、と積んでいるわけでもなく、本人の努力の賜物なのです。 パッと見だけでは(会っただけ)、その人がいかに努力を積み重ねているかは分かりません。それは、水面下でひそかに努力をしているから。「私、がんばっています」とアピールするほど、実はそれほどの努力ではなかったりもします。 行動力のスピードの速さと努力量は、比例しているといっていいでしょう。他の人よりも多くのことを我慢しながら結果をだしているから、魅力的なんです♡ 今すぐ行動力を身につけたいと思っても、それは不可能。 少しずつ努力をし、どんなときも諦めずに継続をするからこそ、結果となってでてきます。 行動力がある女子たちを観察しながら、今の自分に足りていないものをリサーチしてみてくださいね♡


文・構成/山口 恵理香