Iラインを意識!スタイルアップできるロングスカート

冬のお洋服は可愛いけれど、ボリュームが出やすいというお悩みも・・・。厚手のニットやスウェットには縦ラインを強調してくれるロングスカートを合わせて、美バランスを叶えましょう。今回はスタイルアップが狙えるおすすめスカートをご紹介します。

揺れる“プリーツ”で軽やかスリムに

光沢のある生地感が上品な一枚。広がらないタイトなシルエットが大人な印象にしてくれます。ローファーと合わせてヴィンテージライクに仕上げるのがおすすめ。


細かいプリーツがエレガントな印象を底上げ! ワンカラーのシンプルなデザインで着こなしの幅もグッと広がります。ウエストがゴムデザインなので履き心地も抜群です。


繊細な光沢感のメタリックプリーツスカート。シンプルなトップスと合わせるだけでも、人と差のつくデザイン。裾に向かってほどけるようにプリーツをかけることで、軽やかに揺れて可愛い! 


ぴたっと“タイト”でIラインをメイク

太めのベルトがアクセントになったタイトスカート。柔らかいコットン素材だからタイトなシルエットも、無理なく履きこなせます! ゆったりトップスと合わせてメリハリの効いたコーデを楽しんで。


立体感のある花柄が華やかでフェミニンなスカート。品のある光沢感がヴィンテージな雰囲気を漂わせてくれます。冬はニットと合わせて大人レディに着こなしたい。


取り外し可能なワンショルダーがついた個性派なタイトスカート。ウール混の暖かみのある生地とチェック柄が季節感をより強調してくれます。少女っぽくなりがちなチェック柄もロング丈なら大人な印象に。


ケーブル編みのデザインが、ほっこり可愛らしい一枚。タイトなシルエットでも、後ろのスリットが入ることで動きやすい。今季はトップスアウトでゆるい着こなしがおすすめ。


“フロントボタン”で縦ラインを強調

ハイウエスト×前ボタンでスタイルアップを実現! カジュアルなカラーも、タイトなシルエットで女性らしく取り入れられます。後ろがウエストゴムなので履き心地も◎。


オールシーズン使えるフレアスカート。前ボタンとAラインシルエットが女性らしさを演出してくれます。レザー調のサスペンダー付きなので、大人カジュアルコーデもお手の物!


カジュアルな印象が強いデニム素材も、前ボタンスカートなら大人レディに。タイトなウエスト周りが美しいシルエットを実現! ボタンを外してスリットデザイン風にするとワンランク上の着こなしが楽しめます。


レトロなチェック柄にファーポケットがガーリーさを味付け。少し長めのミモレ丈なら靴下合わせも好バランスに仕上がります。ラフなスウェットと合わせて甘さを引き算して。