HAPPY12星座占い★12/3〜12/9の運勢/新月に願い事をすると叶いやすい!

8日は新月です。新月は「生まれ変わり」と「スタート」のタイミング。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「射手座」で起こるので、射手座が司る「冒険・旅」や「楽観性」に関する願いごとをしてみましょう。たとえば、「海外でも活躍できますように」「もっとオープンな自分になる」などです。願いごとは最大10件まで。ペンで手書きがオススメです。

牡羊座 ★総合運2位

周囲があっと驚くようなことをやってのけられそう! あれこれ考えるより、なにごとにも挑戦する姿勢が吉と出ます。「これ!」と思ったら、自分の直感を信じて行動してみましょう。3日〜5日は、周囲のサポートが期待できるとき。大変なときは手助けしてもらって。6日以降は、成功運アップ。最強な星回りになるので大胆に! 【開運ヒント】 感謝の言葉で運気アップ。「ありがとう」を口グセにして。


牡牛座

人気が出やすくなっています。あなたのもとに多くの人が集まってきたり、注目されるようなことが増えるでしょう。チャンスや幸運に恵まれたときは、分かち合う、シェアするということに積極的になってみて。幸運の連鎖が起きて一躍スターダムにのし上がれる暗示です。週末はアウトドア運。自然に触れるとツキがアップしそう。 【開運ヒント】 恋愛運アップには、かわいいピンクネイルが効果的!


双子座

社交運上昇で身辺がにぎやかに。なのに、あなた自身は「やらなくてはならないことリスト」に気持ちが向かい、人付き合いどころじゃなくなるかも。こんなときは義務感に従って、やるべきことに集中しましょう。遊び回る楽しさとは別種の、充実した楽しさが得られるはずです。「アリとキリギリス」のアリになって正解です。 【開運ヒント】 プレーンなシャツが、あなたのストイック・モードを応援してくれそう。


蟹座

アイデアをかたちにできるとき。今のあなたは発想力と、その発想を実現させる力の両方がアップしています。この運気を積極的に活かせば、デキる仕事人、あるいは発明家、またはアーティストになれるかもしれません! 思いつきをそのままにしないで、前向きに行動していきましょう。サポートが必要なときは乙女座に頼むとよさそうです。 【開運ヒント】 ゴールドの小物がやる気アップのお守りに。


獅子座

ときどき混乱してフリーズするようなことがあるかも。原因は、あなたの過去にありそう。誰かにされたイヤなこと、悲しいことがフラッシュバックしてきて、今のあなたに悪い影響を及ぼすのです。このようなときは、いったん心を落ち着けて、これからやろうとしていることにフォーカスしてみるとよさそう。前向きな気分を取り戻るはずです。 【開運ヒント】 気分転換には、心を温めてくれるカモミールティーがオススメです。


乙女座

行動力をアップさせる火星が、あなたの対人を司るハウスにイン。年末にかけて人付き合いが活性化していきそうです。人から誘われたり、あなたも誰かを誘いたくなったりして、人脈が大きく広がっていくでしょう。ただ、火星は闘争心も意味するので、ケンカには要注意。ヒートアップしそうになったら、いったんその場を離れるなどして、クールダウンを図って。 【開運ヒント】 6日、7日はケンカ要注意日。人と接するときは慎重に。


天秤座

頭の回転が早くなっています! 今なら「一を聞いて十を知る」ことも可能なよう。面白いことを言えるようになったり、人の気づかないことに気が回るようになるため、周囲からの評価もうなぎ上り。「あなたがいると話が早いから」と、いろいろな場面で重宝がられてしまうかも。テストではいい結果が期待できるでしょう。 【開運ヒント】 8日、9日は体力ダウンの暗示があるので、自宅でゆっくりが開運に。


蠍座 ★総合運3位

4日早朝から、運気急上昇! うれしい追い風がびゅんびゅん吹いてきて、やりたいことが自由にできるようになっていきそう。ふだんは慎重に考えてから行動するあなたですが、今週は「思い立ったら吉日」で、即行動に移すのがオススメ。成功をする確率が高くなります。金運も好調。昇給の話が出たり、臨時収入に恵まれる可能性も! 【開運ヒント】 今週のラッキーナンバーは「1」。ナンバーワンやオンリーワンを目指してみては。


射手座

短いスパンで運気が変わる週。3日はハプニング運あり。とんでもないことをやらかさないようご注意を。4日、5日は心が乱れやすい。誰かの何気ないひと言にむかっ腹を立てないように。6日からは運気大回復。あなたらしいポジティブさが戻ってきて、気分よく過ごせるようになりそう。8日、9日は欲しかったものを手に入れられるチャンスも。 【開運ヒント】 リボンを身につけてみて。いい縁を呼び寄せることができそう。


山羊座

センチメンタルな気分に浸ることが多くなりそう。夕陽を見て泣きたくなったり、突然ポエムを作りたくなったり。そんな自分に驚いてしまうかもしれませんが、そうやって情緒的になるのもたまにはいいものです。心にうるおいがもたらされるため、女性的な魅力のアップが図れます。アートな才能に目覚めることもありそうです。 【開運ヒント】 リンパマッサージに挑戦してみて。開運に直結する予感!


水瓶座

意外性のある週。思いがけないことが起こって、ルーティンワークがひっくり返ってしまうかも。ピンチをチャンスに変えるためには、慌てず騒がず、冷静な対応を心がけること。前向きな対応をすることで、いい結果を招くことができそうです。8日、9日は健康面にイエロー信号。疲れが出やすくなっているので、自宅で養生がオススメです。 【開運ヒント】 帰宅したら早めに顔を洗うようにして。厄落としに効果的です。


魚座 ★総合運1位

ぶっちぎりの最強運! 仕事でも恋愛でも、今のあなたに敵はいません。心の赴くままガンガン行動していきましょう。たとえ、少々自己中だったとしても、それがまかり通るときなので遠慮は無用です。大きな目標を掲げて邁進していくことで、明るい未来を引き寄せることができそうです。 【開運ヒント】 天気のいい日は、太陽をたっぷり浴びましょう。成功運がアップするはずです。


占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華