おしゃれに防寒!今売れてる“ハイネック”15選

一枚でこなれ感も暖かさも両取りできるハイネックトップスが、この冬は見逃せない!
今回は春まで使えるブラウスからあったかニットまで、おすすめのハイネックアイテムをご紹介します。

トレンドのボリュームたっぷりハイネックニット

立体的なデザインが特徴なモールニットは、チクチク感がなく肌触りの良さが魅力的です。身頃がゆったりボリュームがあるので、ボトムスはタイトなものがおすすめ。


旬のウエストにデザイン性のあるニット。一枚でこなれ感を演出してくれるリボンは結んでも、垂らしても違った印象を楽しめます。ブラウンとアイボリーの2色展開はどちらもナチュラルな印象に。


ケーブル編み×ハイネックがの組み合わせが今年らしい一枚。ボリュームのあるシルエットも、首元や袖、裾のリブですっきり見せてくれます。お尻まで隠れる丈も嬉しいポイント!


ハイネック×ボリューム袖のデザインで、フェミニンな印象の一枚。リブ素材なのでキュッと引き締まります。ダークトーンが増える冬にオレンジやスカイブルーもおすすめ。


鮮やかなカラーとハーフジップが、トレンドライクな一枚! ボトムスを選ばない短めの丈感で使いやすい。シンプルなデザインなので、ワンピの上から重ねるのもおすすめ。


カジュアルなスウェットもハイネックで大人に!

定番のスウェットもハイネックで今年らしさをプラス! ゆったりとした袖も、リブがメリハリの効いたシルエットをつくってくれます。ボトムスインでもアウトでも好バランスな丈感が◎。


高めのリブハイネックがスタイリッシュな印象をUP! なめらかな裏毛を使った生地は、肌触りが抜群です。可愛らしさを高めるなら、裾の紐を結んで丸みのあるシルエットにするのがおすすめ。


メンズライクなハーフジップスウェットも、ワイドでゆったりしたシルエットで女性らしく。長すぎない着丈で、オーバーサイズでもバランスが取りやすくなっています。スカートを合わせて甘辛MIXに着ると可愛い。


大人気のカンゴールコラボ。落ち着いた配色と、さりげないロゴが大人な一枚! デニムでカジュアルに着るのはもちろん、台形スカートでスクール風にスタイリングするのもおすすめ。


まるでニットのようなケーブル模様が目を惹くデザイン。控えめなプチハイネックとドルマンスリーブがこなれた印象を底上げしてくれます。淡いグリーンやグレーは春まで大活躍!


春まで活躍してくれるハイネックブラウス!

光沢のある生地と細かいドット柄がレトロな印象に。甘めなキャンディースリーブも上品な雰囲気にまとまります。無地のカーディガンにインして脱マンネリ。


胸元のVネックにフリルがついたクラシカルなブラウス。シックなカラーを選べばフリルブラウスも大人な印象が楽しめます。一枚で主役になるブラウスはシンプルなワンツーコーデがおすすめ。


とろみ素材のブラウスなら、カジュアルなデニムスタイルも女性らしく仕上がる! ウエストのギャザーがスタイルアップを叶えてくれます。旬のニットパンツと合わせたこなれコーデもおすすめ。


レースとふんだんに使われたフリルがフェミニンな一枚。ニットやスウェットから首元だけ見せた、インナー使いもおすすめ。ベーシックなカラーで長く使えます。


冬のコーデに抜け感をつくってくれる、透け感のあるシアー素材のブラウス。襟ぐりに入ったギャザーやふんわりとしたシルエットが、女性らしさを高めます。バッグのリボンがアクセントに。