今年のクリスマスの運勢は? 12星座で占うおすすめの過ごし方♡

いよいよ12月に入り、クリスマスはもうすぐそこ。シングルとカップル、それぞれにおすすめの過ごし方をアドバイスします。

12月の新月は射手座にあり、太陽も、幸運の星木星も射手座にあって、射手座パワー全開です。
そしてクリスマスイブの前日、月は蟹座で満月になり、イブもクリスマス当日も引き続き蟹座にあります。なのでクリスマスイブの日は蟹座をはじめ、蠍座、魚座の水の星座がラッキー。

気になる今年のクリスマスの運勢を12星座別にお教えします。

火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座のカップルはおうちクリスマスがおすすめ。料理が得意なら手料理でもてなして、苦手ならケータリングで十分。二人でDVDでも見ながらまったりすごしましょう。 シングルは恋人のいない友達を集めてホームパーティを。料理は持ち寄りで。気軽に誘える男友達も呼べばそこから恋に発展することもあるかも。


獅子座のカップルは予想外の展開になりそう。期待しすぎずいつも通りのデートがよさそう。彼がサプライズを用意してくれる可能性も。 シングルは銭湯やクアハウスへ。お月見しながら露天風呂に入ると心身が浄化されて魅力的な女性になれそう。ただし、この日は欠けていく月なのでお願いごとはしないこと。


木星が入宮中で強運の射手座もクリスマスの恋はちぐはぐ。シングルは好きでもない人からお誘いが多そうですが、クリスマスだからと妥協は禁物。そんなことするくらいならひとりでどっぷり自分の趣味にハマる方が幸運。 カップルはちょっとマニアックなギャラリーやお店へ。自分のオタクな趣味をカミングアウトしたら案外同じ物が好きで絆がさらに強固になるなんてことも。


地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座のカップルは二人で話題のスポットに行くのがおすすめ。行列もふたりでなら楽しい。おしゃべりしていれば待ち時間もあっという間。 シングルはクリスマスイベントへ。あえて、ひとりで参加する方が異性が声かけやすい。タイプでなくても話ぐらい聞いてみましょう。


乙女座はカップルも二人の世界にこもらずにお互いの友達を集めてクリスマスパーティを。みんなに彼をお披露目するチャンス。彼の気配りに惚れ直すこともありそう。 シングルはライブやコンサートへ。盛り上がって隣の人と感動を共有しているうちに仲良くなって、それが異性なら終演後にカップル誕生の予感も。


山羊座はカップルはクリスマスイブにプロポーズという可能性大。自分の理想のプロポーズの場所を彼にリクエストするのがいいけど、特にないなら、夜景のきれいなレストランへ。 シングルは友達主催のパーティへ。お土産は参加者からお褒めの言葉をいただけるようなおしゃれな物を。そのためにも今から手土産を研究しておきましょう。


風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座のカップルはちょっとリッチに。いつもよりワンランク上のレストランでディナー。彼から素敵なクリスマスプレゼントをもらえる可能性も。エンゲージリング!? シングルは頑張った自分にご褒美を。ひとりでラグジュアリーホテルに泊まってエネルギー補給しましょう。バーでひとりで飲んでいたら誘われるなんてドラマチックな展開も。


天秤座のカップルはクリスマスデートの定番イルミネーションを見に出かけましょう。ホテルやショッピングモールのクリスマスツリーを見に行くのも賛成。ロマンチックムードが高まります。 シングルは一人カラオケへ。歌に自信があるならカラオケのあるお店で自慢の歌をご披露しましょう。タイプの異性に愛の歌をささげられて心が揺れるかも。


水瓶座は仕事が忙しくてクリスマスどころでないかも。でも、シングルには仕事場にチャンスがありそう。気になる人が残業していたら暖かい飲み物やクリスマスデコレーションのお菓子を差し入れすると好感度アップ。 カップルは仕事が押して約束の時間に行けなかったけど、日付が変わるぎりぎりで会えるなんてドラマみたいな展開が二人の絆を強めそう。


水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)

2018年12月24日・25日、クリスマスの運勢好調の蟹座。カップルはあなたが望むようなクリスマスが過ごせそうですから、恋人にリクエストを。 シングルもこの日に恋の出会いがありそう。高いところがラッキースポットなので東京タワーやスカイツリーなど展望台に登ってみるのがおすすめ。家のマンションの屋上でもOK。


蠍座のカップルは旅先で過ごすと思い出に残るクリスマスになりそう。時間的&金銭的余裕があるなら海外へ。無理なら国内でもOK。 シングルはプラネタリウムや天文台へ。実際に星がきれいにみえる場所ならさらに言うことなし。.星に願いをかけて。流れ星に願いを言えたら叶うこと間違いなし。


クリスマスの恋愛運NO.1は魚座。シングルは行く先々で出会いが待ちうけているといっても過言ではありません。テーマパークや遊園地に出かけて頭をからっぽにして遊びまくりましょう。空いたスペースに恋が飛び込みます。 カップルは二人でショッピングへ。一緒に家具など見ていると新居のイメージがわいてきて結婚が一歩近づくかも。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華