HAPPY12星座占い★12/10〜12/16の運勢/新しいものを吸収できるとき

15日は「上弦の月」。今週は、満月に向かって満ちていく月のように、満ちるエネルギーが高まるため、何かを吸収するのに最適な1週間になります。
英単語や公式を覚えたり、うるおい美容で肌を輝かせるなどしてみてはいかがでしょう。ただし、ダイエット中の人は要注意。むくみや体重増加を招かないよう、食事内容には気をつけましょう。

牡羊座

牡羊座は、12星座のなかでも指折りの「正義感が強い」星座です。弱いものイジメを見過ごすことなんてできないし、不正を見つけたら、その場で立ち上がってしまうでしょう。今週はそんな牡羊座の「正義の味方」パワーが炸裂しそうな星回り。正義のために戦って、拍手喝采を集めましょう。 【開運ヒント】 ちょっとした不調には、足つぼマッサージが効果的。足の裏からふくらはぎまで念入りに刺激してみて。


牡牛座

グループ活動にツキがあるとき。サークルや趣味の集まりに積極的に参加してみましょう。うれしい発見があったりして、充実感を得られるはずです。また、今週は友だちと一緒にどこかへ出かけてみるのもオススメです。楽しい時間を過ごせるのはもちろん、お互いの友情を確認し合うことができて、何かと有意義なはず。 【開運ヒント】 バラ色チークを頬の高い位置に丸く入れてみて。愛され力がアップしそう。


双子座 ★総合運2位

人間関係運が絶好調! どこにいっても楽しく盛り上がれるため、笑顔いっぱいで過ごすことができそう。できるだけいろいろなタイプに話しかけてみましょう。苦手意識を抱いていた相手と共通の話題が見つかったり、意気投合できたりしそうです。なお、16日に家電量販店に出かけると、ツキがつく暗示も。 【開運ヒント】 恋人がいる人は、ペアグッズを買ってみて。愛のお守りになってくれそう。


蟹座 ★総合運1位

恋に仕事に大忙しの1週間になりそう。幸運の女神が微笑んでいるときなので、失敗を恐れず大車輪でいくとよさそう。なかでも13日〜15日は、向かうところ敵なしの最強3デイズ。難しい案件でも体当たりでいけば、勝利をあげられる可能性大です。日曜日は、社会的権威のある人から引き立てやサポートを得られる暗示も。 【開運ヒント】 ボリューミーな髪型にトライしてみて。ふんわりふくらませたシルエットが恋愛運をさらに高めてくれる予感!


獅子座

ポジティブな運気ながら、12日までは思考が空回りしがちかも。的外れな発言で失笑を買ってしまったときは、ムキになって弁解するより、みんなと一緒に大笑いしたほうが好印象です。13日以降は知力回復。いつものあなたらしくスマートな言動が増えていき、周囲から見直されるようになりそう。大きな決断は16日が吉。 【開運ヒント】 身につけるとネガティブな気分になる、そんな服は今すぐ処分しましょう。ハッピーライフの妨げになります。


乙女座

年末の大掃除は、もう済ませましたか? まだであれば、今週がそのときです! 思い切った断捨離、整理整頓で身の回りをスッキリさせましょう。徹底的に片付けるほど、運気アップが叶っていくはずです。とくに寝室とクローゼットは手を抜かないで。勉強・仕事運をよくしたい場合は、机まわりをキレイにするとよさそうです。 【開運ヒント】 気力回復にはホットココアがよく効きます。小腹が空いたときは、マシュマロを浮かべてみても。


天秤座

何かとナーバスになりやすい月曜日。周囲に八つ当たりしないよう要注意です。火曜日になると運気大回復。あのイライラは何だったのかと不思議になるくらい気持ちに余裕が出てきて、前向きに行動できるようになりそう。創作意欲も高まるので、恋人や仲のいい友だちに向けて、クリスマスプレゼントを手作りしてみても。 【開運ヒント】 素朴な風合いのセーターを身につけてみて。恋愛運アップに効果がありそう。


蠍座

運気の高低差が激しい1週間。マイナス運気になるのは、11日、12日。周囲の無理解に苦しめられる可能性があるので、気を強く持って乗り切りましょう。13日〜15日は強運気。何をしてもうまくいき、笑いが止まらなくなるかも。人気運もアップするので、社交生活を楽しめるようになるでしょう。恋愛面でもうれしいことがありそうです。 【開運ヒント】 トマトや赤唐辛子といった、赤色の食べ物が今のあなたの開運フード。心がモヤモヤしたときに食べてみて。


射手座

生まれついての冒険家である射手座は、ダイナミックな行動が持ち味の人。でも、今週はあまり大きく動き回らないほうがいいみたい。身近なところでちょろちょろしているくらいが、結果的にあなたのためになりそうです。ただ、16日だけは別。「アクティブ万歳!」の星回りになるので、ためこんだエネルギーを大放出させてみては。 【開運ヒント】 本を手に取ってパッと開いてみて。目にとまった言葉が、精霊からのメッセージ。今のあなたに必要なヒントが隠されているはずです。


山羊座

共感力が高まっています。人の悩みを聞いてあげると、特別な絆を築けるでしょう。ときには相手の一生を変えてしまうほど、強い影響力を発揮することも。お酒の席では、気が大きくなりがちなので要注意。善意からだったとしても、できない約束は信用問題に関わります。タガが外れそうなときは早めに帰宅して正解です。 【開運ヒント】 イヤなことがあったら水族館へGO! ゆらゆら泳ぐ魚が心を癒してくれそう。


水瓶座

思いつきでの行動がうまくいくとき。とくに11日〜13日は、「思い立ったが吉日」が開運キーに。問題が起きてもアドリブで乗り越えるくらいのスタンスでいると、何もかもあなたの思い通りになっていきそうです。14日には物質運も上昇。価値あるものを見分ける眼力がつくので、クリスマスの買い物などに出かけてみては。 【開運ヒント】 スマホ画面が割れている人は、早急に修理に出すか、買い替えるのがオススメ。2019年の運気アップにつながります。


魚座 ★総合運3位

自分の可能性に挑戦したい気持ちが高まります。まずはやりたいことを頭の中で整理して、戦闘態勢を整えましょう。人の成功体験はモチベーションアップに効果的です。不安にかられたときは、大自然の写真を見るのがオススメ。前向きなエネルギーがわき上がってきて、ガンガン進んでいけるようになりそう。 【開運ヒント】 たとえ自信がなくても、自信ありげに振る舞うのが運気アップのコツ。堂々と行動していきましょう。


占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華