ドキドキが止まらない!久しぶりの本格的デートに向けて準備しておきたいこと

久しぶりの本格的な1日デート。
記念日やお互いの誕生日デートは、お休みのときとは少し違います。

いつもよりセルフケアも入念にしないと、当日も彼に可愛いって思ってもらえない!今回は、久しぶりの本格的デートに向けて準備しておきたいことをご紹介します。

■待ち合わせ場所には時間通りに到着する

付き合い立ての頃は、お互いに努力をします。 彼も待ち合わせ場所には早めに着いていたでしょう。しかし月日が経つと、お互いに遅れるようになり、待ち合わせ時間の5分後にそれぞれが到着する「ゆるい」状態に。 本格的なデートが近づいているなら、改めて待ち合わせ場所には早く到着できるように準備をしませんか?電車の時間も前倒しに設定をしていれば「乗り換えがうまくいかなくて」とお断りする必要もないんです。 彼よりも少しだけ早めに到着していた方が、気分がいいままデートをスタートできます。


■スカートorワンピースで女の子らしく

お休みデートは、どうしても身体を締めつけない服を選んでしまう……。 さすがにデニムで本格的なデートに行くわけにはいきません。そもそもホテルのラウンジの場合は、デニムはマナー違反です。 お食事の予定やキレイな夜景を見に行く予定があるなら、スカートやワンピースが必須です。たとえ「私らしくない」と感じても、一日くらいは彼のために我慢をしましょう。 これから寒さが厳しくなりますが、タイツを履いたり、カイロを貼ったりと工夫をすれば、真冬でもスカート・ワンピーススタイルを楽しめます。


■指先まで注意を払う

意外と忘れがちなのが、指先のケアです。ネイルは完璧ですか?手が乾燥して、ボロボロになっていない? 自分は手先が気にならなくても、彼からしてみると視界に入ります。とくに可愛くネイルをしていると、すぐに「可愛いね」と褒めてくれたり。 できれば薄く生えてしまった指毛も丁寧に除毛しておきたいところ……。顔だけをメイクで完璧にしていればいいわけではありません。細かい部分までお手入れが届いている人こそ、美人さんなんです♡


■意外と忘れがちなフェイシャルケア!

さらに忘れがちなのがフェイシャルケア!ただ美白パックをすればいいわけではなく、シェービングサロンでフェイシャルだけでも、顔に生えてしまっている毛を処理しておくのが理想です。(もちろんセルフケアでも!) 鏡で正面からみると分かりませんが、少しだけ角度をずらすと顔の側面に剃ってムダ毛が生えていたり……。仕事や勉強をがんばっている時期には、ホルモンが乱れるせいか、口の周りにもうっすら生えてくるはず。 本格的なデートが近いなら、セルフケアで簡単に済ませるか、もしくはプロに委ねてフェイシャルだけでも受けてみるか、必ず顔はキレイな状態に仕上げておきましょう。メイクの前に素肌の点検です♡ 久しぶりの本格的なデートだからこそ、改めて準備には時間をかけるべきかも。準備に力を入れれば入れるほど、きっと彼も当日、彼女の姿をみた瞬間に「キュン♡」となりますよ。


文・構成/山口恵理香