マッチングアプリの「地雷男」を見極めるコツ

新しい出会いが欲しいけど、マッチングアプリでの出会いってなんだかコワイ。そこで、実際にマッチングアプリを利用する女性たちにお話を聞いてみました! 危ない目に遭わないために、写真やコミュニケーションで「地雷」を発見する方法をご紹介します。

プロフィール画像だけでも「地雷」は見極められる

既婚者や浮気目的の男性は極端に顔や情報が出ることを警戒します。「顔をアプリで加工していたり体の一部分しか写していない人はだいたい怪しい(24歳/アパレル)」という声もあります。 また、プロフィールも趣味や職業などを全く明かしていないアカウントとは関わらない方が無難だとか。逆に、旅先の写真や趣味の写真を載せている人は情報が多く、共通点を探れるので仲良くなれるきっかけを見つけやすいかも。


◯◯アピールが過剰な人には要注意

男性にとっての筋肉は女性にとっての「胸の谷間」のようなもの⁉︎上半身裸で自分の筋肉をアピールしている人は恋人や友達作りが目的ではない可能性が高いので気をつけて。 「マッチョ好きで鍛えてる男性に積極的に“LIKE“を押していたけど殆どがすぐに肉体関係を求めてくるような人だった(28歳/事務職)」


マッチングからの行動で「リアルで会う価値ナシ」判断ができる!

雰囲気や顔がタイプでも「いつ飲み行ける?」など突然挨拶も無しにタメ語を使ってくる男性はNG。これは、今回取材した女性だけに限らず「マッチングアプリあるある」としてもよく言われることです。 アプリ上でコミュニケーションをきちんと取れない男性は、実際に会っても会話が噛み合わないかもしれないので、適当にあしらってサヨナラしましょう。


マッチングアプリで人と会うのにまだ不安がある人には「ランチデート」がオススメ!

初対面の男性といきなり1対1で夜にデートをするのは高リスク。 まずはランチやカフェでお茶などのライトなデートを提案してみてはいかがでしょうか。 「『夜じゃなきゃ会いたくない』という返信をしてきた男性は、その時点で下心があると思ってブロックする!(26歳/営業)」 イマイチ気が合わなかった場合に短い時間で解散しても不自然ではないですし、素早い判断をすれば危ない目に遭わなくて済むはずです。