男子に突撃調査!マッチングアプリで好かれる女の子のプロフィール写真とは?

周りの人に頼らず出会いが欲しい! そんな時に気軽に利用できるのがマッチングアプリ。その中でも重要なのが自己紹介のプロフィール画像です。実際にマッチングアプリを利用する男子たちに、どんな女の子の写真が好印象か聞いてみました!

体のアピールは厳禁

胸元などを大胆に出すなど、露出度の高い服装の写真は、体目的の男性の餌食になる危険が!「実際に会ったことのない人が露出の高い写真を載せているとそういう目的なのかなと期待してしまう」(23歳/商社) 露出と同じく嫌がられるのはアプリを使っての加工写真。「素の自分を出す気がないように見える」(20歳/学生)と、真面目な出会いを求める男子には不評です。


普段カジュアルな服装が好きな人やボーイッシュなキャラクターの人はぜひ、いつもの飾らない自分が良くわかるような写真にしてみてください。 より自然体な自分を理解してもらえるきっかけになり、アナタに人として興味を持ってくれている人からの「LIKE」がきて会話が弾む確率が上がります。


女友達とのツーショット写真は「あざとい」!?

旅行先などで撮った友達との写真をプロフィール画像にしている人もいますが、男子からはあまり好評ではない模様。 「隣の女の子を引き立て役にしてる?」(27歳/web関係)などあざとい女の子だと誤解されてしまうことも。できれば画像はワンショットのものにしたほうが無難です。


大切なのは「どんな目的でアプリを使うか」をしっかり自分の中で決めること

「とにかく出会いたい!」と焦る気持ちや「なんとなく寂しさを埋めたい」という思いで始めてしまうと、相手のことを「見た目」でしか判断できなくなりがちです。 「休日に一緒にアウトドアに出かけられるような男友達が欲しい」「引っ越したばかりで地元の飲み友達を作りたい」など具体的なイメージを設定してみて。 そうすると相手の見た目以外の部分を知ろうと思えるようになり、コミュニケーションの内容も深まります。 上手に利用すれば素敵な男性との出会いも期待できるかも⁉︎