HAPPY12星座占い★12/31〜1/6の運勢/年明けは心機一転のチャンス!

年越しウィーク! 1月1日、火星が牡羊座に入座します。火星も牡羊座も「始まりのパワー」を意味するため、2019年の幕開けは非常にパワフル! スタートダッシュの勢いにみちた、活気のあるものになる予感です。心機一転するには、非常にいいタイミングといえるでしょう。

6日は新月です。新月は「生まれ変わり」と「スタート」のタイミング。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「山羊座」で起こるので、山羊座が司る「時間」や「仕事」に関する願いごとをしてみましょう。たとえば、「時間の使い方が上手になりますように」「仕事で成功する」などです。

牡羊座 ★総合運1位

ここ何年も味わったことのないような、開放感に満ちた素晴らしい年が始まります! 今週は、そうした1年のスタートを飾るにふさわしい、ポジティブ&楽しい週になる予感です! とくに2日〜4日の運気は最強! チャレンジ精神を発揮して、フットワーク軽く過ごしていきましょう。5日、6日は神社仏閣にツキあり。遅めの初詣に出かけてもよさそうです。 【開運ヒント】 赤い下着を身につけると、さらにパワーアップできそうです。


牡牛座 ★総合運2位

非常にいい運気になっています。フレッシュな気持ちで、新しい年へ足を踏み入れていけるでしょう。新年会などの集まりごとには、ぜひご参加。人と一緒に過ごすほど、喜びを感じられる暗示が出ています。2日〜4日はもらいもの運あり。お年玉をいただけるかもしれません! 5日、6日は、「運試し」がツキを呼びそう。 【開運ヒント】 フローラル系の香りをまとってみて。いい出会いを呼んでくれそう!


双子座

すがすがしい年越しを迎えられそうなのが、双子座のあなた。1日は、新年の抱負を1つ、手帳に書き込んでみて。心の姿勢が改まって、2019年の始まりをよりよいものにしていけるはずです。2日以降は人付き合いが楽しいとき。いつもの仲間はもちろん、疎遠になりがちな人たちとも積極的に連絡をとると吉。思いがけない幸運に恵まれる予感です。 【開運ヒント】 生花を飾ってみましょう。家の「気」がアップします。


蟹座

出会いと笑顔の週。人気運が高まっているので、どこに行っても歓迎されて、いい気分になれそう。デートの予定がある人は、お正月らしく華やかに装うと、愛され力がますますアップ。新年早々ラブラブ気分を満喫できる暗示です。土日は、美容・ファッション系の買い物にツキあり。あなたの魅力を輝かせるアイテムを見つけられる予感! 【開運ヒント】 ペンを1本新調してみて。勉強&仕事運アップの効果がありそう。


獅子座

大みそかと1日は、おこもり運。家族や友人と、家の中で過ごすのがオススメです。出かける予定がある人は、あまりムリをしないように。お正月から風邪をひいてしまうかもしれません。2日の夕方から運気急上昇! あなたに脚光が当たり、みんなからチヤホヤされる予感! クリエイティブ運も高まるので、書き初めをアート風に楽しんでも。 【開運ヒント】 クラムチャウダーが今月の開運フード。おせちに飽きたら食べてみて。


乙女座

カウントダウンパーティー、初日の出ツアー、初詣など、人と一緒に新年を迎えるようにするとツキアップ。出かける予定がない人は、SNSでつながるのも手。チャンスに恵まれやすくなったり、いい情報を入手できたりする暗示です。2日〜4日はホームパーティーが盛況! 手料理を振る舞ってみては? 5、6日はデート日和。テーマパークがメモリアル! 【開運ヒント】 ハンドクリームで手の保湿をしっかりと。いい運気をつかめるようになるでしょう。


天秤座

年越しそば、おせち料理、お雑煮と、年越しをグルメに楽しむと幸せ指数が急上昇! 旅先なら、その土地のおいしいものをぜひ食べてみて。料理の盛りつけをインスタなどにアップするのもオススメです。世界中から「いいね!」が付いて、得意満面になれるかも。土日は小休止運。気持ちのアップダウンがありそうなので、ゆっくり過ごすのが吉。 【開運ヒント】 海岸の画像を待ち受けにすると、チャンスを呼び込めるようになりそう。


蠍座 ★総合運2位

年が変わるタイミング(31日〜1日)に、「生まれ変わり運」が輝きます。「こうなりたい」自分を具体的にイメージすると、将来の方向性を定めることができそうです。2日以降は、金運と社交運が相次いでアップします。何をしても楽しく、動くほどチャンスに恵まれる運気になるので、エンジン全開でいくといいでしょう。 【開運ヒント】 新年のあいさつはハッキリと。それが年神様(年の神様)に愛されるコツ。


射手座

大晦日は浄化のとき。除夜の鐘を聞きながら、あるいはゆったり湯船につかりながら、ネガティブな感情を手放していきましょう。自分自身をニュートラルな状態にすることで、進むべき道がはっきり見えてくるようになりそうです。2日以降は、「初」の体験をするほど幸運に導かれる予感。新しい自分に出会えるかもしれません。 【開運ヒント】 眉のお手入れをするときは、眉間を少し開けてみて。幸運体質になれるはず。


山羊座

31日〜4日は、思ってもいなかったできごとが起こりやすい運気。こんなときは、焦ってジタバタするより、デンと構えていたほうが結果オーライになりやすいはず。5日になると運気大回復! 前向きな意欲がわいてくる上、仕切り直しのチャンスに恵まれるようになるので、状況を一気によくしけそう。あなたのアイデアが喝采を浴びる予感も! 【開運ヒント】 朝のコーヒーを白湯に変えてみて。美人度がぐんとアップしそう!


水瓶座

「世のため人のため」の行動を心掛けると、エネルギーの流れがよくなっていきます。結果的に、2019年を幸先よくスタートさせることができるでしょう。3日、4日は家電量販店にツキあり。買い換えを検討している家電があるなら、ぜひこのタイミングで新しいものに交換を。いい「気」までセットで付いてくるはずです。 【開運ヒント】 シルバーがラッキーカラー。ファッションのアクセントにしてみては。


魚座

アクティブ&楽しい年越しになりそう。注目運もアップしているので、人が多く集まる場所で、ちょっとしたスポットライトを浴びる可能性もありそうです。気をつけたいのは、お金の使い方。パーッと散財しやすい運気になっているので、初売りに行くときは、クレジットカードを持ち歩かないようにするなど、自衛したほうがよさそうです。 【開運ヒント】 出かけるときはアウトドアブランドのファッションが吉。温かいうえ、魅力アップに一役買ってくれる予感!


占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華