フォトジェニックなチョコ満載!ショコラフェス「アムール・デュ・ショコラ」開催決定♡

毎年大人気な髙島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」。今年も1月下旬より開催決定!mer編集部が、いち早く内覧会にお邪魔してきました。その模様を徹底レポートします!

最新トレンドからこだわりの老舗まで大集合!「アムール・デュ・ショコラ」の魅力

年に一度の"ショコラの祭典"として親しまれている髙島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」。世界から選りすぐりの100以上のブランドが大集結します。 その種類は、一流パティシエが手がけたものから女性に人気の「フルーツ」や「ナッツ」をテーマにしたものまで幅広く、彼へのギフトにはもちろん、自分買いにもぴったりなものばかり! 会場にはこのように見た目にも楽しいチョコレートがずらり!胸が高鳴ります。


絶対買いのチョコレートはこの5種類!!

とは言っても、たくさんの種類のチョコレートが揃うので、何を選ぼうか迷ってしまいますよね…。そんな読者の方に、mer編集部イチオシの絶対買いなチョコレートを厳選5種類ご紹介します!

【ベル アメール】 会場の中でもひときわ目を引いたのが、「ルビーカカオ豆」を使用したこちらのショコラ。爽やかな酸味のルビーショコラとホワイトチョコレートに、フランボワーズやピスタチオ、花型のチョコレートをトッピングした華やかな味わいです。 女友達へのギフトにも◎。


【モンサンクレール】 ソーセージのような形をしたフランス伝統の「ソシソンショコラ」。低糖質なので、「甘いものが食べたいけれどカロリーが気になる…!」という女性にもオススメです。実際に試食してみると、とても低糖質とは思えないしっかりとした甘さが口いっぱいに広がり、満足感があります。イタリア・ブロンテ産のピスタチオがリッチな食感。


【デリス・デ・センス】 なんと27歳の若さでチョコレートの世界大会「サロン・ドゥ・ショコラ・パリワールドチョコレートマスターズ」の準優勝に輝いた実力派。ピーチやマンゴー&パッション、カシスのフレーバーがふんわり香り、口の中でとろけます。


【コジェンス】 一粒ごとにアニマルプリントを施し、「ファンシーな動物園」を表現したシリーズ。その見た目の可愛さには思わずmer編集部も「かわいい…!」と立ち止まってしまうほど。 チョコレート裏側にはフルーツやナッツがふんだんにトッピングされており、サクサクした食感も楽しめます。


【モンロワール】 フランボワーズを合わせたルビーチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングした見た目にも楽しめるチョコレート。サクっとした食感とチョコレートの絶妙な甘みがベストマッチです。


実際の会場では可愛いギフトボックスもセットで販売されるので、お見逃しなく♡


「アムール・デュ・ショコラ」に行ってみよう!

ここではご紹介しきれないフォトジェニックなチョコレートもたくさん揃う「アムール・デュ・ショコラ」。今年のバレンタインは、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。 【開催期間】※営業時間、開催会場は各店にお問い合わせください 髙島屋横浜店・大阪店・京都店 2019年1月23日(水)〜2月14日(木) 髙島屋新宿店 2019年1月25日(金)〜2月14日(木) 髙島屋日本橋店 2019年1月30日(水)〜2月14日(木)


文・構成/高橋まりな