HAPPY12星座占い★1/28〜2/3の運勢/ムリせずゆとりを大切に

28日は下弦の月(欠けていく半月)です。パワーが弱まるときなので、今週はムリをしないで、ゆとりのある行動を心がけましょう。「リラックス&デトックス」を意識すると、ツキをつかみやすくなりそうです。

【今週のオススメの行動】
・不用品を始末する ・腐れ縁の人とお別れする ・体内リセットのためのプチ断食 ・スカルプケア ・角質ケア ・各種ヒーリング

牡羊座 ★総合運1位

先週に引き続き絶好調。あなたらしさが評価されるときなので、あれこれ考えず、「素のままの自分」を出していくとよさそう。天然系の振る舞いをしても、今なら「面白い!」と好意的に受け止められて、人気アップにつながったり、チャンスに結びついたりするはずです。恋愛運も高め安定中。30日、31日は外国の男性と縁ができる暗示も。 【開運ヒント】 水瓶座の友人との語らいが、明日への活力を生み出してくれそう。


牡牛座 ★総合運2位

何かと注目されることがふえそう。これまで脇役に甘んじていていた人も、今週以降は主役級の輝きを放っていけるようになるでしょう。あなたの一声で、状況がガラリと変わるようなことも起こりそうです。恋愛面では、あなたの魅力にはまる男性が続出する予感! 交際中なら「熱愛」を体験できる可能性大です。 【開運ヒント】 神社仏閣が今週のパワースポット。御朱印集めや仏像巡りに出かけてみては。


双子座

あなたがやろうとしていることをみんなも応援してくれる心強い運気。「まさか、この人が!?」と思うような人からも協力を得られて、びっくりするかもしれません。思うまま、前向きに行動を起こしていくといいでしょう。恋愛面については、出会いのシーズンに突入中! 持ち前の社交性を発揮して、笑顔を振りまいていくとよさそう。 【開運ヒント】 「楽しい」「うれしい」といった前向きな言葉を多くしていくと、ますます運気が活気づく予感。


蟹座

あなたのスピリチュアルな面に光が当たっています。常識では説明のつかない不思議なことに、がぜん興味がわいたり、実際に体験するといったことも起こりそうです。占い、精神世界、オカルトなどの「神秘」にふれると満足感も高く、また、自分の内面を知るいい機会にしていけるでしょう。第六感も発達するので、直感には従うのが吉。 【開運ヒント】 腹巻きでお腹を温めてみて。体調が整って、運気もアップするはずです。


獅子座

キレイになれる星回り。今週の獅子座は美的センスが大幅アップしています。 この機会にふだん身につけているものの総点検をして、本当に似合うもの/今ひとつ似合わないものを見極めていくといいでしょう。ヘアメイクのチェックをするのもオススメです。改めて自分を見つめ直すことで、ますます魅力的なあなたになれるはずです。 【開運ヒント】 今週のラッキーナンバーは「5」。ふと「5」が目に付いたら、天が味方しているサインだと思って。


乙女座

内向きな気分。表立って活躍するより、裏方に徹していたほうが心地よさを感じられるし、運気の流れもよくなっていくときです。身の回りのこまごまとしたことに目を向けて、「今できること」に集中していくといいでしょう。たとえば、整理整頓やデータチェック、管理事務など。また、日頃の生活習慣を見直してみるのもオススメです。 【開運ヒント】 運の悪さを感じている人は、節分の豆まきを盛大にやってみて。


天秤座 ★総合運3位

愛され運がアップ中! 年上からは可愛がられ、年下からは慕われる運気になっています。異性からは熱視線を向けられるときで、恋の花が咲く予感も! 出会いがほしい人は、飲み会やパーティーに積極的に出かけてみるとよさそう。良縁をつかめる予感大です。告白を考えている人は、今こそ勝負をかけてみて。色よい返事をもらえそう。 【開運ヒント】 手のマッサージを念入りに。ツキをキャッチしやすくなります。


蠍座

身近な人を大切にすることで、運気アップがかなう星回り。日頃お世話になっている人に、感謝の気持ちを伝えてみませんか? 「いつもありがとう」と言ってみる。手作りスイーツなど、ちょっとした贈り物をしてみる。照れくさいなら、にっこり微笑みかけるといった、簡単なことでもOKです。「鍋会」などホムパを開催しても楽しそう。 【開運ヒント】 好き嫌いでものごとを判断するのはNG。心を広く持つようにして。


射手座

知ること、学ぶことが楽しいとき。ジャンルを問わず、興味をそそられるものがあったら、どんどんリサーチをかけていくと毎日が充実するでしょう。また、人との交流がきっかけとなって、面白いアイデアが浮かんでくる可能性も。2月1日以降は、あなたに経済的センスが出てくるので、お金にまつわる情報をうまく取り扱えるようになる暗示も。 【開運ヒント】 ピュアレッドをおしゃれのアクセントに。モテ運が急上昇するはずです。


山羊座

自分のやりたいこと、あるいは好きなことを守るために、身近な誰かと一戦交えるかもしれません。言うべきことを口に出すのはいいのですが、言い過ぎにならないように気をつけましょう。恋愛面では、お酒の席にチャンスとトラップが同時に待ち受けている暗示。トラップをうまく避けるためにも慎重な態度が大切です。 【開運ヒント】 節分の日の恵方巻きは、グルメな素材にこだわるとツキ倍増!


水瓶座

あなたらしい感性や独自の考え方が成功運をもたらしてくれるとき。思いつきやアイデアは積極的に口に出していくといいでしょう。それがユニークなものであるほど、新しい未来の扉を開くカギになりそうです。恋愛面では、友人が頼もしいキューピッドになってくれる暗示。気になる相手がいる人は、友人に強力を頼んでみるとよさそうです。 【開運ヒント】 リンパマッサージをすると、ものごとの流れがスムーズになりそう!


魚座

思いと行動がうまくかみ合わない、ちぐはぐな運気。空回りしやすいときなので、勇み足にならないよう注意しましょう。ストレスから、過食や散財に走る危険性も高いときです。イライラする、気持ちが満たされないときは、アロマの香りでリラックスが正解。グレープフルーツやスイートオレンジといった、柑橘系がオススメです。 【開運ヒント】 冷えは万病のもと。足腰の防寒対策をしっかり行って、幸運体質へ!


占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華