【APPTOPI】インスタで『透け透け加工』が流行中!

こんにちは、APPTOPIライターのねるねるです♡
みなさん、このような画像を見たことはありませんか?

今、インスタでは透け透け加工が流行りつつあります♡すっごく簡単にできるので、ぜひこの記事を見ながらやってみてください!

透け透け加工のやり方

今回加工する画像はこの置き画です!インスタストーリーを使って加工していきます♡


【① ペンで色をぬる】

インスタストーリーで、画像を選んだらペンマークを押します。その中でも左から2番目の蛍光マーカーのような透けているペンを選びます。 この時、土台に選ぶ色は下の画像が見えづらくならないように、白か薄いパステルカラーがオススメです♡ 色が決まったら、はみ出していいので全体をペンで塗りつぶします。 ※このペンは塗っている途中で一度手を離すと、重ね塗りになる特徴があります。この特徴を活かして塗りつぶすのもありです。


一色だけで一気に塗りつぶしたい場合は、ペンの色を選んだあとに画像を長押しすると早いです!


【② 消しゴムを使ってデザインを入れる】

全体が塗れたら、次に一番右の消しゴムを選択してそこからデザインを書いていきます。今回はハート型にしてみました♡ ※消しゴムが大きすぎると消えすぎてしまいデザインが書きにくくなるので、出来るだけ細かいデザインの時は細くします。 ハートと線の横にある点は大きさ25%くらい(見た感じです)、その周りの線は一番細い消しゴムで消しました!


【③ 保存する】

一番左の保存ボタンで保存したら、iPhoneのカメラフォルダ内の加工でスクエアの大きさに編集して加工が完成です。


いろんなデザインができると思うので、ぜひたくさん試してくださいね♡


写真・文/ねるねる(APPTOPIライター)

ねるねるさんの記事を読む→https://apptopi.jp/author/neruneru/
APPTOPIでインスタの記事を読む→https://apptopi.jp/