HAPPY12星座占い★2/18〜2/24の運勢/現状を見つめ直すタイミング

19日、太陽が魚座サインに変わります。ハッピーバースデー、魚座さん! ボーダーレスな生き方をするあなたは、人の心に飛び込み、あらゆるチャンスをつかまえて、変幻自在に生きられる人です。さあ、新たなる地平に向けて泳ぎ出していきましょう!

20日は満月です。満月は、太陽と月が向き合うことで起こる現象。そのため、現状を見つめ直すことに適しています。今回の満月は「乙女座」で起こるので、乙女座が象徴する「健康的な暮らし」について見直すのがオススメです。夜更かしや運動不足など、よくない生活習慣を送っている人は、このタイミングで改善を誓ってみるといいでしょう。

牡羊座

今回の満月は、牡羊座の日常生活を司る場所で起こるため、他のどの星座よりも「生活習慣の改善」の結果を出していける星回りにとなっています。まずは、改めるべきことをリストアップしてみましょう。そして、次の新月(3月7日)までに悪習慣や悪癖を手放していくといいでしょう。ダイエットを始めるのにもいいタイミングです。 【開運ヒント】 春にお財布を新調すると金運がアップ! オススメカラーは「グリーン」「ブラウン」「イエロー」の3色です。


牡牛座

前向きな意欲がみなぎり、未来に意識が向かうとき。将来何をしたいのか、どんな立場を目指しているのかといったことを自問自答してみましょう。目標を明確にすることで今後の足取りが変わっていくはずです。具体的な目標が思いつかない人は、創造力が旺盛になる20日、21日に熟考を。24日は人からいいキッカケをもらえる暗示も。 【開運ヒント】 エスニック料理を食べてみて。ツキが倍増しそうです。


双子座

評価を得やすい星回りになっています。ふだんならスルーされてしまうことも、今なら好意的に解釈されて、引き立てや抜擢につながっていきそうです。職場での立場を上げたいなら、この運気に乗っていけるよう、まじめな仕事ぶりをアピールしてみるべき。温めている企画がある人は、22日以降、上司にプレゼンがオススメです。 【開運ヒント】 ワインレッドの下着をつけてみて。大切な人との関係が前進する暗示があります。


蟹座

それなりに充実していたものの、思い煩うことも多かった、ここ最近の蟹座。プチウツを経験した人もいるかもしれません。しかし、それももう終わり。今週を境に運気はぐんぐん明るさを取り戻し、あなたの気分もどんどん開放的になっていきそうです。前向きな行動力も出てくるので、活躍のフィールドを大きく広げていきましょう! 【開運ヒント】 一足早く、春色カラーを取り入れてみて。運気がパッと華やぎそう。


獅子座

「他者の存在」がクローズアップされていた先週とはうって変わり、今週は「自分自身」にフォーカスすると運気アップが叶う星回りになっています。人の思惑など気にしないで、自分がやりたいと思うことをどんどんやっていきましょう。18日、19日は「思い立ったが吉日」デー。即行動を心がけて、たくさんのツキを呼び寄せちゃいましょう。 【開運ヒント】 行動力アップを図るには、身辺整理がオススメです。不用品を処分するほど、前向きな活力がわいてくるはず。


乙女座

ブルーな気分で始まる1週間。ちょっとしたことで気持ちがくじけてしまうかもしれません。辛いときは好きな音楽を聴くなどして、気を紛らわせましょう。20日になると気分も運気も一変します。ポジティブな意欲がわきあがってきて、乙女座には珍しいほど大胆な行動に出られるようになりそうです。蝶のように「華麗なる変身」を遂げてみては。 【開運ヒント】 ゴールドのアクセサリーが恋愛運アップのお守り。ビッグサイズほど、ご利益もアップしそう。


天秤座

「勤勉」がテーマの週。行き当たりばったりでもうまくいった先週とは異なり、今週は真面目&計画的な態度が吉となります。物事に取り組むときは、きちんとスケジュールを立ててから、一つ一つていねいに仕上げていきましょう。作業手順を見直して、合理性を追求してみたり、後回しにしていたことを片付けるのもオススメです。 【開運ヒント】 「家事」が開運キーになるとき。掃除やお料理作りを楽しんでみては。


蠍座

あなたの創造性が花開くとき。この運気を仕事に活かせば、いいアイデアでチームに貢献できたり、ユニークな企画をものにできたりするでしょう。プライベートに活かすのであれば、趣味の世界がより充実していきそうです。20日、21日はとくに斬新な発想が冴え渡ります。難問にぶつかっても、創意工夫で切り抜けていけるでしょう。 【開運ヒント】 双子座の友人は、あなたの視野を広げ、考え方を柔軟にしてくれる存在。大切にしましょう。


射手座

「ここではないどこか」に心をうばわれがちな射手座ですが、これからしばらくの間は「いつもの暮らし」に向き合う時間が増えていきそうです。たとえば、家や身近な人の問題に巻き込まれるのかもしれません。あるいは、家事やインテリアに興味が出てくるといったことも考えられます。いずれにせよ、あなたのアクティブな面が影を潜めることになりそうです。 【開運ヒント】 「一日一善」を心がけてみて。気分も運気もよくなっていきそう。


山羊座 ★総合運2位

テンポよくものごとが進むとき。好奇心を旺盛にしておくことが、より発展的な運気を呼び込むコツになります。ピンときたらすぐにリサーチを開始して、フットワークよく過ごしましょう。20日以降、待ちに待ったチャンスが到来する可能性もあります。多少無謀な内容でも、挑戦することに意味があるもの。意欲的に動いてみて! 【開運ヒント】 髪のお手入れを念入りに。恋愛運が急上昇するはずです。


水瓶座 ★総合運1位

ポカポカとした春の陽差しが降り注いでいるような運気。特別な努力をしなくても、まわり中から好意を持たれ、すべてが順調に運んでいくでしょう。金運もいいときなので、ちょっとした収入もあるかもしれません。週の後半はとくにハッピー! のんびりと平和な自由を満喫してもいいですし、のびのびと好きなことをやってみるのもオススメです。 【開運ヒント】 床掃除を徹底すると、運がますますアップしそう。


魚座 ★総合運3位

週の後半ほど運気がアップする、尻上がりの相。なので前半はあせらず、人のサポートにまわるなどして、力を温存しておくとよさそう。20日頃から、ハッキリ自覚できるほど運が上向きになっていきます。あなたをワンランク上のステージに押し上げようとする動きも出てくるので、遠慮せずに乗っていくといいでしょう。 【開運ヒント】 スマホ画面はいつもピカピカに。情報キャッチ力が上がります。


占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華