【使用感レポ】アーモンド効果×サボリ―ノ朝用マスクを使ってみた!

忙しい女子の味方として知られている「サボリ―ノ」シリーズ。そんな「サボリ―ノ」の中でも、人気を集める朝用マスクがグリコ「アーモンド効果」とコラボしました!早速、その使用感についてお伝えしていきます!

朝用マスクって?

「サボリーノ」の朝用マスク「目ざまシート」は、寝起きの肌にマスク1枚をのせるだけで洗顔、スキンケア、保湿下地が60秒で完結する時短コスメ! そんなサボリ―ノから2019年4月8日(月)より、数量限定で発売されるのが「サボリ―ノ 目ざまシート FA フルーティーアーモンドの香り」。


今回発売となる限定「目ざまシート」は、美容感度の高い女性から人気を集めるグリコ「アーモンド効果」とコラボしたもの。 汚れや古い角質をすっきりとケアした上で、ひきしめながらうるおいを与えてくれる優れもの。さらに、アーモンドミルクがエイジングケアの効果も! 香ばしいアーモンドとさわやかなフルーツの香りで、気分がしゃきっとするのもおすすめのポイントです◎。


使い方は、従来の朝用シートマスクと一緒。 32枚の大容量ながらも、取り出しやすいので忙しい朝にもばっちり◎。 貼りながら身支度を整え、60秒経ったらささっとパッティング。化粧水や乳液なしで、そのままメイクできちゃいます!


実際に使ってみた!

そんな「サボリ―ノ 目ざまシート FA フルーティーアーモンドの香り」を、一足先に使ってみました!


まずパックを1枚取り出そうとしたところ、本当に簡単に取り出すことができたのが印象的でした! 大容量パックの中には2枚くっついてしまったり、うまくはがれなかったりと取り出すのに時間のかかってしまうものも多い中、なかなかの高ポイント◎。 これなら朝の忙しい時間もOKですね♡


実際に取り出してみるとこんな感じ! シートそのものは、決して薄すぎない印象。 また、取り出した後に液だれしないのも、簡単にささっと貼れる秘密なのかもしれません。


実際に貼ってみた様子がこちら。 目の際近くまでしっかりと密着してくれるので、顔全体の洗顔+スキンケア+保湿下地ができるというのも納得です。


ググっと引っ張りやすい構造になっているため、顔にぴったり密着させられるのも嬉しいポイント。 実際に貼ってみると、ちょっとだけスーッとした清涼感と、フルーツの香りに顔がシャキッとしました! これを約60秒間貼って、そのままメイクへ!超楽ちんですよね♪ 実際に毎朝の習慣として、とりあえず1週間続けてみたところ「最近、肌キレイだね」と複数人から言ってもらえて、化粧ノリアップを実感しました!


朝の忙しい時間、ぜひ使ってみては?

今回は「サボリ―ノ 目ざまシート FA フルーティーアーモンドの香り」の使用感をレポートしました。 起きがけに、パックを貼りながら「アーモンド効果」を飲むことで、まさに今回のコラボのキャッチフレーズ「楽Beauty&楽Healthy」を実践できちゃいそうです♪ 「朝の忙しい時間、楽にかわいくなりたい!」方はぜひチェックしてみては?


「サボリ―ノ 目ざまシート FA フルーティーアーモンドの香り」 32枚入り 1,300円(税別) 4月8日(月)数量限定発売

文・構成・撮影/於ありさ