私の癒しの場所。三戸なつめが行く、思い出の純喫茶

mer連載、「なつめの純喫茶日記」出張版。

なつめさんが上京してきて初めて住んだ街にあるレトロな喫茶店・南蛮茶館。
「撮影が増えて楽しい反面、私ってこのままでいいのかな?必要とされているのかな?って不安になることもあったんだ」となつめさん。
そんな風に悩んだ時に、この喫茶店でゆっくり癒されたそう。
久しぶりに入ってみたら、当時と変わらない穏やかで温かい空気が流れていました。

「南蛮茶館」ーほっこり落ち着く思い出の味ー

「お店のマスターは美大出身なのだそう。店内にはマスターが描いた絵が飾られていて、雰囲気たっぷり」。


おすすめメニューその1_マーマレードトースト 「パンは添加物を使用していない本格派なんだって! サンドイッチがオススメみたいだけど、わたしはジャムを塗ってパンのお味をしっかり堪能しました」。


おすすめメニューその2_レアチーズケーキ 「レモンをたっぷりきかせた爽やかな味わいとプルプルの食感が特徴。今まで食べたチーズケーキで一番おいしかった~」。


おすすめメニューその3_コーヒーゼリー 「ちょこんと乗ったさくらんぼが超可愛い♡ そのまま食べてもスッキリした味わいでおいしいけど、シロップをかけると味の変化も楽しめる!」。 思い出の詰まった喫茶店で、ついつい夢中になって「もう食べられない…(笑)」というほど食べ続けたなつめさん。 お茶をしながら思い返していた上京秘話については、mer6月号をcheck!


【coffee shop info】


南蛮茶館
東京都渋谷区笹塚1-22-7
03-5454-5503
営業時間 10:00~20:00
月曜定休日

撮影/有坂政晴