ファイナリストNo.6「新屋敷真由」/第9回merモデルオーディション

年に一度開催されるmerモデルオーディション、今年のファイナリスト8名が決定! 未来のmerモデル候補者たちに、ファッションのことからプライベートなことまで気になる色々をインタビュー! 今回は、のほほんとした朗らかな雰囲気にこちらまで飲み込まれてしまいそうになる、新屋敷真由ちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.6 —
雰囲気もコーデもふんわりマイペースな癒し系♡

新屋敷真由 -しんやしき まゆ- / @mayuuu__13

鹿児島県出身/英会話講師/24歳/152cm


F A S H I O N

\ 今回着まわしたアイテム /

グルカパンツ
25300円/リノ<お気に入りポイント>
ベルト部分のデザインが珍しくて可愛い
低身長にも嬉しいハイウエストで脚長効果大!
一見カジュアルだけど綺麗めにも使える♡

 

__Style 01

甘さ漂う白コーデを
×カーキでカジュアルダウン

●古着のニット/不明 ●ワンピース/ベーセーストック。9000円 ●ユーズドの帽子/不明 ●ユーズドのバッグ/不明 ●スニーカー/フィラ

「冬に着たいニットとワンピの重ね着で白コーデ。可愛くなりすぎないように、パンツのちら見せやスニーカー合わせでカジュアルさもプラスしました。また、キルティングのフライトハットでワーク感も演出。パンツと色合わせしたので統一感もばっちりです!」。


__Style 02

×プリントTのカジュアルコーデに
女性らしいアイテムで甘さをプラス

●古着のカーディガン/不明 ●古着のトップス/不明 ●ピアス/不明 ●ネックレス/不明 ●バッグ/不明 ●靴/コンバース

「プリントT×グルカパンツだけではカジュアルになりすぎるので、ビジューのアクセサリーやシャギーのカーディガンで大人っぽさ、女性らしさをプラスしました。ネックレスが映えるように、髪はすっきりひとつ結びにして首周りをしっかり見せたところがポイント。スニーカーは白を選んで足元も軽やかな印象に仕上げました」。


__Style 03

キレイめアイテム合わせで 
上品マニッシュにアップデート

●アウター、●中に着たタートルネック/ともにユニクロ ●スカーフ/母のおさがり ●ピアス/不明 ●バッグ/アーバンリサーチ。10260円 ●ブーツ/グローバルワーク

「かちっとした黒のコートをさっと羽織って、一気にマニッシュな印象にシフト。バッグやブーツも黒で引き締めてよりクールさを上乗せしています。ゴールドピアスで上品さもさりげなく。全体的にシンプルなので、首元に赤いスカーフを差して、おしゃれに味付けしました♪」。


__B a g

(左上から)●巾着袋/イルビゾンテ ●胃薬 ●ハンドクリーム/ロクシタン オスマンサス ハンドクリーム。1540円 ●リップ/ロート製薬 メンソレータム薬用リップスティック ●パウダー/カネボウ ミラノコレクション フェースアップパウダー 2021 ●口紅/セルヴォーク ディグニファイド リップス 04。3520円 ●ジェル/ロクシタン ヴァーベナ クリーンハンドジェル。1760円 ●目薬 ●日焼け止め/花王 ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス ●梅干し/ファミリーマート やみつきになる種ぬき干し梅 ●ハンカチ/マリメッコ ●財布/イルビゾンテ

__バッグの中身とマストアイテム

「バッグは、可愛いなと思うときめきと持っている服と合わせられるかどうかを重視しています。このトートバックは、プリントの絵が可愛くてひと目惚れ♡ 干し梅は幼少期から大好きで、毎日食べないと気が済まないので必ずバッグに忍ばせています(笑)!」。

 


H A I R
かちっとしすぎず、ほど良く抜け感を出すのがポイント

__真由ちゃんのこだわり

「首元を見せたいときは、簡単にできるひとつ結びをするのがお決まり。毛先はワンカールすることでふんわりとさせています。トップもゆるく引き出して、こなれ感を出すのがポイント」。


Q & A
もっと教えて、真由ちゃんのこと♡

Q.普段はどんなことをしているの?
子どもたちに英語を教えています。 休日は、カフェや喫茶店に行ってゆっくりしたり、ドライブに行ったり。お家で過ごすより外に出てなにかしていることの方が多いです。

Q.おしゃれのこだわりは?
シンプルでナチュラルな感じの服装が好きです。その分、アクセサリーや帽子など、小物を使ってアクセントを出すようにしています。身長が低いので、子どもっぽく見えないようにも心がけています。

Q.好きなブランドを教えて!
アパレル/リノ、ビショップ、ユニクロ
コスメ/ちふれ

Q.美容で気を付けていることや美容のためにやっていることは?
日焼けしないように、毎日必ず日焼け止めを塗っています。また、最近は週に2回ほど、毛穴ケア用のクレイマスクをするようになりました。効果はまだ実感できていないので、これからに期待です(笑)!

Q.趣味・特技はありますか?

フィルムカメラが好きです。お出かけするときには持って行って、「良いな~」と思うものを撮っています。

Q.好きな食べ物は?

梅干しと餃子。餃子は、地元のお店で売られている餃子が好き。よくテイクアウトして、自宅で焼いて食べています!

Q.マイブームは何ですか?

(左から)●『1日10分のぜいたく NHK国際放送が選んだ日本の名作』 著:あさのあつこ、いしいしんじ、小川糸、小池真理子、沢木耕太郎、重松清、髙田郁、山内マリコ(双葉社)、●『52ヘルツのクジラたち』 著:町田そのこ(中央公論新社)

隙間時間に読書をするようになりました! 最近読んだのはこちらの2冊。

Q.行き詰った時のリフレッシュ方法は?
とにかく周りの人に話を聞いてもらう!

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りには何と言われる?
マイペース。周りからは、自分の意思やこだわりを持っていて、一緒にいて刺激をもらえると言われることがあります。嬉しいです!

Q.一日の中でいちばん幸せを感じる瞬間は?
お風呂などやることを全て終わせてからベッドにゴロンとなる瞬間と、ツン多めの愛猫が甘えてきてくれるとき。

Q.今頑張っていることはありますか?
運動不足にならないように、時間がある日は歩きに行ったり、隙間時間に筋トレしたりしています。

Q.このオーディションに参加したきっかけは?

大好きな洋服関係の仕事がしたいなと思っていたときに、たまたまSNS広告で発見しました。 応募するか迷いましたが、自分の中でこれを一生懸命頑張ったという経験がなかったので、これをきっかけに少しでも成長できればいいなという思いで応募しました。

Q.merで頑張りたいことは? どんなモデルになりたいですか?
色々な系統の服を着こなせるように勉強して、おしゃれに対して悩みを抱えているたくさんの人を解決に導けるようなモデルになりたいです。

Q.最後に、読者の方へメッセージをお願いします!

読んでいただき、ありがとうございます! 私自身もおしゃれをもっと勉強して、着こなし方などファッションの悩みを持っている方の参考になれるように、これから色々なことを吸収して成長していきたいなと思っています。最後まで、応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 桃菜

NO.2 ありす

NO.3 了櫻

NO.4 渡邊くるみ

NO.5 aoi

NO.7 堂満花菜

NO.8 かねっちゃん


【 投票方法 】

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(水)23:59】までです

↓ WEB投票はこちらから ↓


※●はすべて本人私物です。価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。
撮影/真名子

構成・文/平木彩夏

Instagram