【merモデルオーディション2022】一次ノミネートモデル17名大発表!<No.10~17>

\ あなたは誰を応援する? /
ノミネートメンバー総勢17名
merモデルオーディション2022の一次ノミネートモデル・17名が決定!
皆さんの投票でファイナリストメンバーが選ばれます。
ぜひ投票して応援してください♡


< No.10~17 >

【 北陸地方 】

リメイクも手掛けたことがある元古着屋スタッフ
No.10 濱野由衣 -はまの ゆい-

Profile
新潟/フリーター/24歳/151cm/@piyo0_407

\おしゃれのこだわり/

ゆるっとしたナチュラルなお洋服が好きです。今回は、どんなトップスとも好相性のワンピースをチョイス。ノーマルなようでかなりゆったり開いたU字のフロント部分など、さりげないデザイン性がお気に入り♡ 柄バッグで周りと被らないようにも工夫しました。普段から、髪が短かくてもメンズっぽくなり過ぎないバランスや、低身長でもバランス良く見えるサイズ感などを意識してコーデを組んでいます」。

\メッセージ/

新しい世界にドキドキしています。行動力と遊び心を大切にもっとおしゃれを勉強していきたいし、そこで学んだことやキラキラした瞬間を、自分なりに発信できるように頑張りたいです。応援よろしくお願いします!」。


【 関西地方 】

12歳のときから古着LOVER!なショップスタッフ
No.11 入江祐愛 -いりえ ゆめ-

Profile
大阪/ショップスタッフ/20歳/155cm/@riyuu__9

\おしゃれのこだわり/

素材やデザインにひと癖あるアイテムが好き。今回は、パイル地のポロシャツをメインに、古着のチェックスカートを合わせてほっこりと仕上げました。小物は全て黒で統一しつつ、足元はカラーソックスで遊び心をプラス。普段から古着MIXコーデをよく着ています♪ 最近は、ワントーンコーデにカラーソックスを合わせるのにもハマっています!」。

\メッセージ/

このオーディションを通して、大好きなお洋服に携わったりたくさんの方に出会えたりするのが楽しみでとてもワクワクしています! ファッションもメイクもまだまだ知識不足ですが、皆さんと楽しむことを第一に成長していけたら良いなと思います。応援よろしくお願いします!」。


今度は自分がmerモデルとしてハッピーを与える側に♡ 
No.12 野井涼愛 -のい りな-

Profile
奈良/モデル/25歳/164cm/@ohiru_nesuki

\おしゃれのこだわり/

白いワンピースにあえて締め色を合わせず同系色でまとめて、爽やかなガーリースタイルに仕上げました! 可愛くてカジュアルなお洋服が好きです。差し色は暖色系を入れることが多いです!」。

\メッセージ/

お洋服の合わせ方や色の組み合わせに悩んでいるときにmerに出会って、ファッションに自信を持てるようになりました! “可愛いは作れる”という言葉がありますが、その言葉を体現してくれたのが私にとってはmerなので、私もmerで女のコのかわいいを後押しできるようになりたい!と思い応募しました。どきどきでいっぱいですが、おしゃれが大好きなので精一杯頑張ります!」。


トレンドに捕らわれないおしゃれを楽しむのが得意です!
No.13 辻野日可里 -つじの ひかり-

Profile
兵庫/会社員・サロンモデル/23歳/159cm/@_t.hii

\おしゃれのこだわり/

オーバーサイズ&スタンドカラーのダウンは、無骨さもありつつ全体のシルエットや色みで女性らしさを出しました。普段から、しっかりとトレンドは抑えつつ自分が着ていて落ち着けるコーディネートを意識しています! 一時期はトレンドを追いかけることを意識しすぎていたこともありましたが、今は自分が着たい、心地良いと思えることを大切にファッションを楽しんでいます」。

\メッセージ/

誰かが『こうなりたい』と思えるような、そんなモデルさんになりたいです! 私も普段からインフルエンサーさんや、他のモデルさんの素敵なお写真を見て参考にさせていただいているのですが、それがおしゃれや可愛くなるための努力をするモチベーションにもなっています。なので、私も見てくださる方にとってのそういう存在になれるように頑張ります!」。


【 四国地方 】

淡色&低身長コーデが得意なカフェ店長♡
No.14  -あおい-

Profile
徳島/カフェ経営/24歳/147cm/@0330_uru

\おしゃれのこだわり/

大好きなカフェラテのようなくすみカラーをメインに、大人カジュアルコーデにしました。バッグは少し深みのあるブラウンを合わせて引き締め。このセットアップは、ほど良くボリュームがありつつウエスト部分のギャザーが効いているなど、スタイルアップが叶うのでとてもお気に入りです! 普段は、その日の気分で色々な系統のコーデを楽しんでいます♪」。

\メッセージ/

「昨年もmerのオーディションに応募したのですが、やっぱり小さい頃から憧れていたモデルになるという夢を諦められなくて。今年も再挑戦させていただきます! 感謝の気持ちと自分らしさを忘れずに、自分ができることは全て全力で取り組みたいと思います。応援よろしくお願い致します!」。


【 九州地方 】

幼少期から憧れの“モデル”にチャレンジ!
No.15 上原碩姫 -うえはら ひろき-

Profile
鹿児島/医療事務/25歳/167cm/@seki_0122

\おしゃれのこだわり/

白×デニムで定番の組み合わせですが、グリーンのニットを重ねることで色を差して自分らしさを上乗せしました。デニムが好きなので、一見同じような物でも丈感や形などが違うので何本も集めてしまいます(笑)。ファッションはシンプルなものが好き。ただシンプルに着るのではなく、デザインや型、色など細かい部分をこだわってコーデを組むことを意識しています」。

\メッセージ/

私はおしゃれ用語にはあまり詳しくないんです(笑)。ですが、お洋服を見たり身に付けたりすることでワクワクするし、より自分を磨きたくなります! 見てくださる方と一緒に好きな物を共有できる、ワクワクを共有できる、そんな存在になれたら嬉しいです」。

 


お悩みに寄り添い楽しみに変えるモデルに♡
No.16 新屋敷真由 -しんやしき まゆ-

Profile
鹿児島/英会話講師/24歳/152cm/@mayuuu__13

\おしゃれのこだわり/

シンプルでナチュラルな感じのお洋服に惹かれます。この日のコーデは、公園の自然な感じに合わせたアースカラーで統一しました。ちょっと個性的なレースのトップスもポイントです。シンプルになり過ぎないように、麦わら帽子も被ってみました。こんな風に、シンプル過ぎるかな?と思ったときは小物をプラスして味付けするようにしています♪」。

\メッセージ/

お洋服が大好きなので、このオーディションをきっかけにたくさんの刺激を受けてもっともっとお洒落を楽しみたい、見てくださる方にも発信していけたら良いなと思っています。また、何かに夢中になってこれを頑張った!という経験があまりないので、自分の成長のためにも頑張ります。よろしくお願いします!」

 


ショップスタッフの経験を活かし、“自分の好き”を着る楽しさを伝える
No.17 堂満花菜 -どうみつ かな-

Profile
鹿児島/ショップスタッフ・サロンモデル/23歳/165cm/@lt_24g

\おしゃれのこだわり/

羽織るだけでこなれ感の出るファーベストは、シンプルコーデのときは特に重宝しています。また、芸術的なイラストが好きでこのTシャツもお気に入り。実はバックプリントのTシャツなのですが、イラストを見せたくて前後逆にして着ました(笑)! 普段は、ワントーンコーデやシンプルベースにアクセントを取り入れたコーデが好きです。ジャンルや色は問わず、その日の気分でファッションを楽しみます!」。

\メッセージ/

ファッション、美容、趣味を等身大で楽しむのがモットー。好きなことを楽しむときがいちばん輝いている瞬間だと思います。だから、読者の皆さんと私のお互いの好きなことを共有しつつ、誰とも比べない自分だけの“好き”を思いっきり楽しむことの幸せを分かち合えたら良いなと思います!」。


▼ノミネートモデル17名をまとめて見る

 

▼ノミネートモデル<No.01~09>まではこちらから

【merモデルオーディション2022】一次ノミネートモデル17名大発表!<No.01~09>


【 WEB投票方法 】

①投票したいメンバーを最大3名まで選択
②1番応援したいメンバーの番号とその理由を記入
③一番下の[送信]を押す

※投票にはGoogleアカウントが必要です。
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります。
※投票期間は【〜9/23(金)23:59】までです。

↓WEB投票はこちらから↓


撮影/[関西地方(一部)]岡本佳樹
構成・文/平木彩夏