現役大学生がアパレルブランドを立ち上げ!サロモとしても人気のreoちゃんって?【キニナルあの子】

自分の“好きなこと”を極めて輝いている人にクローズアップする企画「キニナルあの子」。8月の1人目は、現役大学生ながら自身のアパレルブランドを立ち上げたreoちゃんにインタビュー! ブランド設立のきっかけやお洋服へのこだわり、将来についてたっぷり教えてもらいました♡

 

\8月の「キニナルあの子」No.1/

ブランドディレクター、サロモ…多方面で活躍する
reoちゃんって?

● P R O F I L E ●

N a m e :  reo
 A g e :  22
I n s t a g r a m :  @rulu_225
B r a n d :  relmm

現役大学生ながらサロンモデルやアパレルモデルとしても活動。モデルでの仕事をきっかけに今年8月念願のアパレルブランドを立ち上げ、ローンチを記念して原宿ラフォーレにてポップアップを開催中。今後の活躍に目が離せない注目のitガール。

 

B A C K G R O U N D
大学生モデルとして活動している中で
夢のアパレルブランドを立ち上げ

_アパレルブランド「relmm(レルム)」を立ち上げたきっかけは?

「元々お洋服が好きで、在学中に自分のブランドを作れたらいいなと思っていました。特に大学4年生の今は時間に余裕があって、ブランドのコンセプトや世界観をゆっくり考えられるし。そんなことを考えていたところ、アパレルモデルをしていた会社の方から『ブランドをやってみない?』と偶然お声がけをいただくことに! ずっとやりたいと思っていた夢だったので、挑戦することにしました。今月8月にブランドをオープンし、現在ローンチ記念のポップアップを原宿のラフォーレで開催中です」。

_いつからお洋服が好きだったんですか

小学生のとき『ニコ☆プチ』を読み始めてファッションにドハマリ! 雑誌に載っているお洋服が欲しくて、ちょっと高いけれどイベント毎におねだりしていた記憶があります(笑)。高校生になってInstagramを始め、SNSを通してコーデの幅が広がったり好きな世界観を見つけたりと、ファッションに関する知識や関心が深まっていきました」。

 

B R A N D
1枚でガーリーもカジュアルも!
着まわししやすいレトロデザイン

_ブランドのコンセプトは?

『日常や思い出に寄り添うようなお洋服』がコンセプト。出番が少ない特別なお洋服ではなくて、普段のお出掛けにたくさん着ていってもらえるようなお洋服を作りたかったんです。ブランド名は、自身の名前から“Re”、ライフの“l”とメモリーの“mm”で“relmm(レルム)”と名付けました」。

_どんなアイテムを揃えていますか?

レトロなテイストをベースに、現代のファッションにも合わせやすいデザインを意識しています。今はコロナの関係で、オリジナルよりもセレクトアイテムが中心。たくさんの人に着てもらえるように、レトロだけど個性的すぎず手持ちのお洋服と合わせやすいアイテムを選んでいます。合わせ方次第でガーリーにもカジュアルにも着まわしできるような、1着で何通りも楽しめるデザインが豊富♪ Instagramでいろんなコーディネートを提案しているので、ぜひ着こなしの参考にしてもらえると嬉しいです」。

 

ー ディレクターが伝授♡ relmm新作で作る夏コーデ3 ー

\ i t e m 1 /
volume sleeve blouse

価格:6600円

「袖や裾のふんわり丸みのあるデザインが可愛らしいブラウス。インナーが見えない程度にほど良くデコルテが開いているから、夏らしい抜け感を演出できます! 存在感のあるネックレスと合わせるのも◎」。

▼▼▼
COORDINATE

糖度高めのブラウスを
個性派ワンピでエッジィに

モデル私物(●ブラウス/レルム。6600円 ●ワンピース/アンレム。15000円 ●靴/オニツカタイガー)

「1枚でも可愛いブラウスは、チェックのワンピースを重ね着して新鮮な印象に。裾のデザインにエッジの効いた個性的なワンピースと合わせることで、ブラウスの甘さを中和しました。デコルテや背中の肌見せ&ヘアアクセで、女性らしさをプラス♡」。


\ i t e m 2 /
ice blue blouse

価格:6050円

「シンプルだけどパフスリーブやタックデザインがさりげない個性を演出してくれる一枚。デニムと合わせてカジュアルに振るも良し、キレイめパンツで大人レディに着こなすも良しと使いやすさ抜群!」。

 

▼▼▼
COORDINATE

ガーリーなブラウスは
スラックス合わせでオフィスライクに

モデル私物(●ブラウス/レルム。6050円 ●パンツ/シューラルー ●メガネ/ユニクロ。1500円 ●バッグ/フォルニュア。40000円 ●靴/オニツカタイガー)

「フェミニンなディテールのブラウス×細身のスラックスで大人のキレイめスタイルが完成! 小物はブラックで統一してシックにまとめつつ、足首をチラ見せして抜け感を演出しました。足元はあえてスニーカーでハズしたのもポイント」。


\ i t e m 3/
checkered dress

価格:7700円

「スクエアネックで首周りがスッキリ見える! ボリューミー&長めのスリーブだから、二の腕カバーも叶います。ゆったりとしたロング丈がイマドキなシルエット♡」。

 

▼▼▼
COORDINATE

パフスリーブワンピ×ベストで作る
旬のスポーティMIXスタイル

モデル私物(●ワンピース/レルム。7700円 ●ベスト/ダブルクローゼット。4000円 ●靴/オニツカタイガー ●その他/不明)

 

「ガーリーなワンピースにあえてミリタリーベストを合わせて甘くなりすぎないように調整! ベストはワンピースと色合わせすると馴染みやすい。サコッシュとスニーカーでとことんカジュアルに仕上げました」。

 

_ブランドを始めて嬉しかったことは?

いろんな人が応援してくれていることを実感するときが一番嬉しい! サロモでご一緒した美容師さんがメッセージをくれたり、ポップアップに来てくれたり。ファンの方が福岡からわざわざポップアップに来てくれたこともすごく感動しました。ブランド設立を発表したばかりなのに、こんなにたくさんの人が応援してくれているんだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです」。

 

G O A L
コーデのアイディアを発信しながら
より多くの人にブランドを届けたい

_これからの目標はありますか?

「ブランドを大きくすることが目標。まだ始まったばかりですが、よりたくさんの人に見てもらったり着てもらえるようなブランドにしていきたい。オリジナルアイテムを増やしつつセレクトアイテムも強化して、普段使いしやすい日常に寄り添ったアイテム作りをしたいです。もう少しフォロワーが増えたら、インスタライブなどでどんなお洋服が欲しいか話し合いながらみんなで一緒に作るのも楽しそう! 引き続きInstagramでレルムのお洋服を使ったコーディネートをたくさん提案しながら、個人としてももっとお洋服に対するアンテナを張り巡らせて、レルムを通じて“可愛い”を届けたいです」。

 

ー ー ー ー ー

reoちゃんに会えるかも♡
\開催中のポップアップはこちら/

relmm Laforet popup

場所:ラフォーレ原宿2F POPUP SPACE
期間:8/1-31
営業時間:11:00-20:00
(上記営業時間は変更になることがございます。)

※詳細はレルムのInstagramをチェック!

 


撮影/小石謙太
構成・文/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。