碓井玲菜×想い出の逸品/格の違いを感じる老舗ブランド「MOSCOT」の黒縁メガネ

ずっと大切にしたい想い出の逸品

merモデルの想い出の逸品をエピソードとともに紹介する連載企画。卒業記念に、誕生日に、節目で購入した想い出のこもったアイテムを紹介します。


碓井玲菜×MOSCOTのメガネ

23歳の誕生日に購入
「ミスシープ アイヴァン」で44000円くらい
記念になる“いいもの”を購入したくてセレクト

 

厳選して一点購入
普段使いしやすい形を
じっくり選んで決めました

今まではそんなに高価じゃない欲しい物が色々あったので、誕生日にその中からいくつか買っていたんです。でもそろそろ安いものをたくさん買うんじゃなくて日頃からいいものを身に着けるようにしようと思って。去年の誕生日に、ちゃんと記念にもなる質も価格もしっかりとしたこのメガネを購入しました。

 


黒縁とべっ甲で迷っていたけど、より使いやすくてどんな服にも合わせやすい黒縁タイプに。ブランドも老舗のモスコット、最近旬なアイヴァンとで迷った末、モスコットに決めました。

 

目元が自然に見える上質レンズとフレームが流石

丸とスクエアの中間のような、絶妙な形のフレームがいい。ほど良くモード感もあってオシャレなんです。

レンズがあまり反射しないのも、掛けてから驚きました。メガネを付けていても目元が自然に見えるし、視界も良好。作りがしっかりしているから、掛けていて痛くならないのも嬉しいです。

 

「自分のが一番」と思えるほど
いいものを身に着けると
テンションが上がります

あえて、とてもシンプルなものを選んだので普段使いしています。インスタに載せるとよく「どこの?」って聞かれるし、会う人からも聞かれます。

「モスコットだよ」と答えると、老舗で有名だから「やっぱりモスコットいいよね~!」って盛り上がったりもして。

 


今は黒メガネが流行っていて街中でも多くの人が掛けているけど、その度に「やっぱり自分のが一番いいな」って思えるんです(笑)。それくらい、こだわり抜いて選んだ良質なものって身に着けるとテンションが上がるんだと気付けました。

 


モデル/碓井玲菜
撮影/鈴木悌絵
取材・文/清水優香子