ずっと大切にしたい想い出の逸品
今月からスタートしたmerモデルの想い出の逸品企画。卒業記念に、誕生日に、節目で購入した想い出のこもったアイテムを紹介します。
柴田紗希×CHANELのバッグ
■30歳の誕生日に購入
■伊勢丹のシャネルのお店で50万円ほど
■ひと目惚れしてセレクト
誕生日がちょうど吉日
リサーチせずに行った
お店でひと目惚れ
30歳の誕生日当日に、自分のためにお金を使おうと決めていたんです。しかもその日が吉日だったので、買う気満々で出掛けました。特に事前リサーチせずにシャネルの店舗へ。
お店の方に欲しい色をリクエストしたら裏から出してきてくれたのがこのバッグ。まさに欲しかったカラーで、その場でひと目惚れしてしまいました。
THEブランド感のないレトロな雰囲気がいい
優しいピンク色はどこかレトロな雰囲気がお気に入り。
レトロガーリーな女の子にずっと憧れていて、私にとってそのイメージにぴったりで原点とも言えるカラーがピンクなんです。
このバッグも古着と合わせて着こなしたいな。今日みたいにデニムと合わせたり、チビTに合わせるのもマッチしそう。
L.A.とか西海岸っぽく着こなせるようになりたいです。
憧れのバッグを普段使いできる
素敵な女性になりたい
実はまだ一度しか使っていないんです。購入後、たまたまシャネルのイベントがあって持って行きました。
その日はバッグばかり見ちゃって、「可愛いな~可愛いな~」って街を歩きながらずっと思ってました(笑)。
でも、特別な日だけじゃなくて、普段使いしていきたいんです。
例えば友達とブレックファーストを食べに行くときとか。ちょっとおしゃれな場所へ行くとき、心が上がる場所へ行くとき、気張らずに持って行けるようになりたいな。
モデル/柴田紗希
撮影/鈴木悌絵
取材・文/清水優香子